※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウサギ
お仕事

2歳の娘が保育園を退園するが、次女が6ヶ月に満たず復職できず、1ヶ月延長を希望。看護師不足なのに対応が不可解。

単なる愚痴です。
現在2歳と3ヶ月の子どもを育ててます。
2歳の娘が6月で保育園を退園になります。
6月時点で3ヶ月の娘が6ヶ月になっていないため保育園に入れることができず復職するにもできません。
第2子妊娠するまで看護師をしていました。
後、1ヶ月だけ保育園を延長してほしい。
後1ヶ月延長してくれれば娘2人を預けて看護師に戻ると
役所に相談しましたが無理でした。
これだけ看護師不足で打ち手を探しているのになぜこんなに融通がきかないのか不思議です。
働きたいのに働けない。歯痒いです。

コメント

おひょ

育休中ですか?
どちらの県かわかりませんが、育休中で下のお子さんが一歳になってないのに、退園になるんですか?

• ウサギ

ウサギ

妊娠中に100人規模のクラスターが発生したので退職してしまいました。

• 5月14日
  • おひょ

おひょ

そうだったんですね…医療従事者の皆様には、本当に感謝しかないです!
    役所も1人だけ良しとしたら、不公平が生まれるから仕方ないんですよね💦
    まだまだワーママには厳しい世の中だなーって思う事たくさんありますよね😢

• 5月14日
  • ウサギ

ウサギ

ありがとうございます。

• 5月14日
ママリ

預けられなかったら仕事もできない、探せない、でも仕事してないと預けられない。この制度、本当おかしいですよね。私は激戦区に住んでおり、退園すると2人が同じ保育園に入るのは難しいと言われ、下の子を見ながら在宅ワークを始めました。
内職をすれば退園にはならないそうなので、それもありかなと思います。

• ウサギ

ウサギ

確実に仕事もあるのに。
    コロナ禍で看護師不足なのに。って思います。

• 5月14日
ゆか

費用はかかりますが、1ヶ月だけ下のお子さんをシッター利用して仕事に就いて、そのあと保育園に預けるとかはどうですか?
シッターなら人によりますが、3ヶ月でも見れますし✨

理由は違いますが、優先的に保育園に入るために先に復帰した同僚がいました!

(◍•ᴗ•◍)🔰

私はも働きたくても
はたらけない状況なので
在宅ワークしてます!
なにか収入を得てると安心しますよ😌✨