※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moco
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんに離乳食のパンを導入する際の増やし方や炭水化物の量について相談があります。

離乳食のパンについて教えてください。
今6ヶ月で、離乳食開始して1ヶ月ちょっとです。
パンを1週間試したら2回食にしようとおもってます。

来週からパンをスタートする予定です。
一日目は小さじ1あげたら、2日目3日目も小さじ1で、4日目位から小さじ2とかにした方がいいんですか?
2日目からいきなり小さじ2に増やすのは危険ですか?(>_<)
増やし方教えてください!


それから普段炭水化物は、10倍粥を25g食べさせてるのですが、一日目にパン5gあげた場合、20gお粥もあげた方がいいですよね?

色々調べてるのですが、本によって書いてある事が違うのでよく分からないです(>_<)

コメント

a

私は、パン粥5gあげて次の日も一応5g→10g→10g→15g→20gって感じに割と慎重にやってました!

パンとご飯でもいいと思いますが、私はじゃがいもやさつまいも、かぼちゃなど多めにあげてました!

  • moco

    moco


    そおですよね💦小麦はに進めた方がいいですよね💦

    芋類多めにあげるのいいですね!
    私もそおしてみます☆彡.。

    • 5月15日