※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とん
妊活

3年前に流産し、現在人工受精中。希望を胸に受診し、不安と期待が入り混じる日々。流産した赤ちゃんを呼び寄せたいと思い、旦那も理解を示す。祈りながら👶を待つ。

3年前の5月に妊娠したことを思い出しました。6月に妊娠が分かり喜びも束の間受診しても医師の反応が微妙で。結局7月に流産。仕事に復帰したばかりで怒涛の日々でほとんど泣くこともできず毎日が過ぎて、気付いたら3年!
あっという間だったな。
妊活を再開して7周期。人工受精3回して今結果待ちです。さっき1人でお風呂に入りながら、ちょうど3年前だったんだと思い出し、戻ってきて欲しいなと思わずおなかに話しかけちゃいました😭
今日は排卵後のチェックで受診して、今後の事を少し話して、どうしていこうか悩んでます。お金が沢山あればステップアップするけど、そんな余裕もないし、もしトライしてほんとに来てくれるかも不安で中々答えが出ません。
人工受精で👶が来てくれたら本当に嬉しいんだけどなぁ。
こないだTVでやっていた、流産するのは赤ちゃんが空に忘れ物をしちゃったからっていうのが本当だったら、お菓子も沢山用意してるからおいでー!!と叫んで呼び寄せたい❣️
旦那は日頃そういう神秘的な話はしない人だけどそのテレビを見て、きっとうちらの流産した子はそうなんだよと言ってくれました。
安心してお空から滑り台滑ってきなー!!って伝えたい📣
もう少ししたら私の誕生日。どうかきてくれますように😭😭😭🥺🥺🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

私も本当だったら今月生まれてくる予定だった子がいます。
TV見て、忘れ物したのねと思って早く戻っておいでーと毎日言ってます!★笑

お互い早く戻ってきてくれますように!!!

• とん

とん

そうだったんですね。
    私も流産した時出産予定月に知り合いの奥さんが出産して、切なかったです😭
    本当戻ってきて欲しいですね❣️❣️
    さっき旦那と息子にお腹を撫でて貰って念送りました😊
    気付いてくれるといいなぁ!
    1日も早く戻ってくれると良いですね😉✨

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

全く一緒で私も3年前の2018年の6月中旬に妊娠発覚して
7月に自然流産しました😣

何を頑張ってもなかなか授かれずもうすぐで3年経ちます😖

3度目の正直のように
3年目の正直で赤ちゃんが来てくれるといいですね!!

• とん

とん

本当に全く一緒です!!私も自然流産でした😭
    当時は流産のショックと仕事復帰のバタバタで何も考えられなかったけど、同じように辛い思いをしている方もいるんですよね😭
    スポーツとかみたいに頑張ったら努力が形になってくれたら嬉しいけど妊活は本当に難しいですね💦
    正直1人目も高齢出産目前での妊娠出産だったのと2年間できなかった事を思うと、年齢的にも環境的にも今の方が条件が悪いからより簡単じゃないのはわかるのですが😭
    先生の話を聞いていてもお金がかかる事やフルで仕事をしてるので休まなくちゃいけないプレッシャーとか、いろんなストレスを感じてしまって💦ストレス大敵ですよね🌀

でも諦めたら終わり、願いつづけます!
    そうですね、3度目の正直になってくれる事を祈ります🤲
    ありがとうございます!

辛い気持ちをリセットできたら幸せですよね🍀
    お互いに👶きてくれますように❣️

• 5月14日
ママリ

私も同じです😢
2018.6に妊娠が判明して、7月に流産しました。

心拍確認できた次の日で、夫は仕事でずっと家にいなかったので、本当に辛かったです。
自宅で自然流産して、そのまま車で1人で病院にいきました。

今でも、産まれてたら3歳だなぁ。とか、思い出します。

それから頑張っても、妊娠できません。もう、疲れてきてやめたいと思うのに、やめることもできず…

年齢的にも、厳しくなってきたので、頑張らないと😭

お互い良い結果になりますように♡

• とん

とん

コメントありがとうございます❣️
    流産て中々周りに話す話題じゃないから、知らない人の方が多いけど、こうして同じタイミングで同じ思いをしていた方がこれだけいらっしゃると思うと涙が出ます😿
    改めて妊娠、出産で奇跡なんだなと感じます。
    心拍確認翌日だったんですね😭私は胎嚢までしか確認できなかったですがそれでもやはり辛かったです⤵︎
    自分は辛いながらもフルで仕事復帰したばかりで毎日テンパっていたのですが、逆に仕事があったおかげで流産の事を考え過ぎずに済んだなと今振り返ると思います。

妊活、いつ良い結果がでるのか、それとも出ないのか、それもわからないから辛いですね💦私も40歳目前なのでゆっくりはしていられなくて悩む日々です😭
    みんな今までも充分頑張っていると思うので自分にもご褒美あげながら前向きにいきましょうね!
    同じ状況の方がこうしてコメントくださって、みんな頑張ってると思うと私もまだ諦めちゃいかん!!と思えます👍ありがとうございます😊

• 5月15日