※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまぷ
妊娠・出産

40週で予定日を迎え、赤ちゃんの体重が減少しているため、次の検診で体重が増えなければ誘発される可能性があります。誘発方法については次回の検診で詳細が話されるとのこと。

今日で40週になり予定日を迎えました。
不安なことがあったので初めて質問させて頂きます。

4日前の検診の際に
赤ちゃんの体重が前回より200g程減っていて
もし次の検診の時も
体重が増えてなかったら
誘発しますと言われました。

特に準備はすることないと言われたのですが
入院のない誘発の方法もあるのでしょうか?

どんな誘発をするのか聞いても
その時お話ししますと言われ
教えてくれず不安なばかりです。

ちなみに次の検診が明日の6日です。
どなたかご存知の方いたら
よろしくお願いします。

コメント

ばっち~ママ

誘発ってことは入院だと思いますよ!

  • ごまぷ

    ごまぷ

    やっぱそうですよね。医者には特に入院道具のこととか言われず誘発という不安な言葉だけ言い渡されました(´− ` )

    • 9月5日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    先生は慣れてるから説明忘れただけだと
    思いますよ~!

    • 9月5日
  • ごまぷ

    ごまぷ

    病院に電話して聞いたら明日は誘発の日取りを決めるとのことでした。体重増えてるといいのですが、、質問に答えて頂きありがとうございました!すっきりしました☆

    • 9月5日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    そぅなんですね!
    それならまだなのでしっかり
    説明聞けそうですね♪

    • 9月5日
  • ごまぷ

    ごまぷ

    はい!明日は旦那も一緒に病院きてくれるみたいなので色々聞いてみようと思います☆

    • 9月5日
有見

何故かママリでは産まれたことになってますが産まれてない40週3日の妊婦です😅

誘発は私もまだなのですが
赤ちゃん小さめちゃんです
私の場合
先々週2500グラム
先週2300グラム
今週2700グラム
とベビー体重上下しまくりです😒

ちなみに時おり出てくる院長先生の診察の時コロコロ体重変わってます(笑)

体重が増えてなかったら入院だから増えてたら入院にならないのですかね😅
荷物を持ってくべきかどうかも困りますよね‼

妊婦検診は思ったよりも会話や説明が無いものなんだな…と痛感してます😵

明日しっかり聞けるといいですね❇❇
多少めんどくさそうな顔されてもどんどん質問しちゃってください!😁

  • ごまぷ

    ごまぷ

    今日病院いってきました!赤ちゃんの体重があまり増えてなかったので明後日から誘発のため入院になりました、、。

    今日の先生は前回の先生と違い細かく教えてくれて不安なことも全て丁寧に答えてくれました☆

    いよいよ出産になりますが有見さんもそろそろだと思うのでお互い頑張りましょう☆

    • 9月6日