※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

夫が女友達の結婚式に参加し、二次会にも行くか迷っている。家事育児に協力的でなく、自由に行動できる夫にイライラしている。結婚式の二次会を送り出すべきか悩んでいる。

夫が6月に女友達の結婚式に参加します。

地元の同級生でLINEのグループで連絡が来て
返事を返していなかったところ、
本日新婦から直接参加するかどうか連絡が来たそうです。

正直、女友達ということにも良い気はしておらず
ただの飲み会同然になるであろう
二次会には参加して欲しくないです。

それを伝えた所「二次会の内容によるかな〜
ビンゴとかで景品あるなら何か当たるかもしれないし」
と言われました。

私がもう一度行かないで欲しいと言うと
「わかったよ。二次会は行かないでおくね」と
言ってくれました。

夫が普段から家事育児に協力的なら
たまにくらい行ってらっしゃい。
と、なるのかもしれませんが
平日は仕事の帰りが遅い事もありワンオペ
休みの日は昼まで寝て、起きたらTVゲーム。

仕事終わりに職場の人や
お客さんと飲みに行く事も多いです。
月に3回以上はあり、帰りも終電を過ぎ夜中です。

そういった事もあり、夫だけ自由に行動できることに
どうしてもイライラしてしまいます。

みなさんなら、結婚式の二次会快く送り出せますか?
行かないとは行ってくれましたが、
送り出したほうがほうがいいのでしょうか?

コメント

deleted user

二次会というか私なら結婚式を欠席させます。
小さな子どももいて妊娠中なのに、飲みに行ったりするなんて許せません🙅‍♀️

a...

というか、こんなご時世なので結婚式自体賛成出来ないです。

ままり

普段なら全然気にせず行かせちゃいます😊

でもこのご時世で小さいお子さんいて妊婦さんってところで
結婚式に行くこと自体止めちゃいますね😓💦