※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸
お仕事

20代までダンスに専念し、現在は子育て中の女性が、将来の仕事について悩んでいます。転勤にも対応できる仕事や資格取得に興味があり、自分らしい輝く未来を目指しています。同年代の方の経験やアドバイスを求めています。

20代までダンスしかしてこなかった私

エンターテイメントの仕事をやめて
医療事務を続けようと就職したけど
結婚して妊娠して、育休中にコロナになって、転勤になって。
今は仕事はせずに子育てのみ。
来年度には仕事してたいなーと思いはじめてきたけど
今の自分に出来る仕事が見当たらない…

転勤しても変わらずやれる仕事がいいな
何か資格をとりたいな、と漠然と考えてるけど
もう33歳で
今まで勉強せずにいたのに
今さら…とも思ったり。

でも娘たちが大きくなったときに
キラキラした自分でいたいと思うから
少しは頑張らなきゃと思ったり。

何から始めればいいのか
何がしたいのか
何が出来るのか

どーやって決めていけばいいのか。

同じくらいの年齢の方で新たに何か始めた方いますかー?
うまくいったこと、うまくいかなかったこと、何でもいいのでお話し聞きたいです!

コメント

ママリ🔰

私は、仕事で関わった職業に素晴らしさを感じ、30代で短大に入り直し資格取得しました^ ^
その資格を活かし働き、今は出産し転勤についてきたので子育てに専念しています♪

ひとまわり年の違う子たちと学びましたが、タメ口、呼び捨てされても特に抵抗なくて😳何度も遊びに行ったり旅行したりしました😽楽しい思い出しかないです😆

• 幸

子供がいない、もしくは大きくなっていれば学校も選択肢としてありなんですけどね〜
    2人ともまだ小さいので…そんな時期に何かしたいと思ってるわがままかぁちゃんです🤣

ちなみに何の資格とったんですか?

• 5月14日
(◍•ᴗ•◍)🔰

私はことし30で
現在専業主婦してます。
子供がいて幸せなのですが
なにかずっとものたりなくて、、、キラキラしてるママがなんか羨ましく見えてました!!!
そしてモラハラ夫のせいで我慢ばかりの生活で限界がきて
離婚を決意!
そこで専業主婦をずっとして社会からしばらく離れていた私でも収入を作れるのは在宅ワークしかないとおもって始めたら
楽しくて😅収入も得られるようなったので、すごく離婚に前向きで、第二の人生楽しむぞっていう感じです🤣🤣🤣

• 幸

コメントありがとうございます。
    行動力!
    楽しいことを見つけられて羨ましいです👏
    ちなみに在宅ワークってどんな事してますか?

• 5月15日