※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初mama
妊娠・出産

初マタの11wの女性が基礎体温が低く、心配しています。同じ経験の方いらっしゃいますか?

初めて投稿します。
今日から11wの初マタです。
今日基礎体温測ったら36.81℃でした。いつもは37℃台はあって、今日朝起きると旦那にも「いつもより体温低くない?」って体温教えてもないのに言われました。また今日朝旦那が夢でケンカしてたみたいで右の骨盤らへんをやや強めにひじ打ちされました。すぐに旦那ごめん!!!お腹あたった?!大丈夫?!と必死に謝ってくれましたが…。
こんなに低くなることなかったので、心配で…。腹痛、出血はないですが11wから基礎体温低くなられた方いらっしゃいますか?( .. )
こんな質問ですいません(;_;)

コメント

りこ

体温、何週だったか忘れましたが途中で低くなりましたよー‼︎

お医者さんに、心配になるからもう計らない方がいいと言われてから計ってません☆☆

• 初mama

初mama

そうなんですね!
    初めてで本当にいろいろ不安で…(;_;)ありがとうこざいます!私も計らずに赤ちゃん信じて過ごします( ˙˘˙ )

• 9月5日
さおたん

わたしは12週くらいまで測ってましたけど、ガタガタでしたよー😊
37度超えることもあれば、36.7くらいのことも(´∇`)

• 初mama

初mama

そうなんですか!
    私ずっと安定してたから余計な不安要素になってしまいました(;_;)
    返信ありがとうございました!赤ちゃん信じて頑張ります\( ¨̮ )/

• 9月5日
はる

12週前後から下がるみたいですよ!
調べてみたら胎盤が形成される時期になると体温が落ち着くみたいです!

• 初mama

初mama

調べてくださったんですか(;_;)!無知ですいません!ありがとうございます(。>ㅅ<。)💦胎盤できてくるんですねー!すごい…!栄養頑張ってとらなきゃですね。ありがとうございました♡

• 9月5日
ルー☆

そろそろ胎盤が出来上がる頃なので、体温も低くなるので大丈夫ですよ(^ ^)
もう測らなくていいと思いますよ。私は病院からは妊娠確定したらストレスになるから基礎体温測るのやめていいと言われて6wから測ってなかったです。

• 初mama

初mama

返信ありがとうございます!私ももう測らないようにします!すごく心配症なので…(・ー・) すごく安心する回答ありがとうございます♡安心して今から仕事行ってきます!

• 9月5日
tomapin

基礎体温測ったことないです(>_<)
そんなに気にしてませんでした。
初期の頃は測ってなかったけど
毎日熱っぽいな~
身体だるいな~って
思ってたくらいでした(´・ω・`)

• 初mama

初mama

そうなんですね!
    初期熱っぽいしだるいから風邪みたいですよね(´△`)
    私も気にせず過ごしてみようと思います\( ¨̮ )/ありがとうございました!

• 9月5日