※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

1歳3ヶ月の姪っ子はおとなしくオムツを替えているが、息子は落ち着かず悩んでいる。息子に何か問題があるのか心配。

この間1歳3ヶ月の姪っ子に会いに行った時
ちょうどオムツを替えているタイミングで
すっごくおとなしかったんです。
普段からこんな静かに替えさせてくれるの?!
と聞いたらそうだよと、、
しかも仰向けの状態なのに。

息子は仰向けなんてもちろん無理で
つかまり立ち+好きなテレビを見せて
集中している間にササっと替えていて
息子はどこかおかしいのかなと悩んでしまって。

普段も落ち着きなく自由気ままに
大暴れといった感じなのですが
どこかおかしいのでしょうか😭

コメント

こはる

同じように育てても娘と息子では大違いで、娘はじっとしていてオムツ交換もスムーズに出来ましたが息子はじっとしているなんて皆無です😅
やはりその子の生まれ持った性格や性質も関係してると思います。

そんなに深く考えずで大丈夫だと思いますよ😌

習慣の違いじゃないですかね🤔
娘もずっと仰向けでかえていましたが、4ヶ月頃からは自分で足持ってくれて大人しくしていました。

kitty

普通だと思いますよ〜😘

うちの息子もオムツ替えてるあいだもヤンチャボーイでした🤣

初めて女の子がゴロンでおとなしくオムツ替えてもらってる姿を見た時は、私も衝撃的でした😂

ふたごママ

性格の違いだと思いますよー!
同じ男の子でも、長男は脱走癖がありましたし、次男は自分でコロンってして待ってました😃
次男の方が要領が良いというか・・・周り良く見て空気読んでるなーって感じします🤔
全然おかしくないですよー😆✨

はじめてのママリ🔰

うちの息子もおむつ替えは戦いです😂
ママリさんと同じようにつかまり立ちでおもちゃやテレビで気を引いてる間が勝負です‼︎笑
挙げ句の果てに外出先のおむつ台なんてもう立つのすら嫌がって大暴れです😭

ちゅーん

親も祖父母も次男のおむつ替え係に任命されるとげんなりです😂大体宙吊りになってます。宙吊りになっても腕で這いつくばって頭からう○こにダイブ。私は床に座り泣き喚く息子の両腕を両脚で抑えながら変えてます。主人も私の母も可哀想でできないって言うのですが私はやりますw

長男は大人しく、10ヶ月ごろまでテープでも大丈夫でした✨やんちゃですが人の話を黙ってよく聞く子です。次男は何言っても聞いちゃいねぇって感じです。目すら合わない、気に食わないと癇癪🤷‍♀️性格ですね。。

ママリ

うちの子もおむつ替え大変です😱バタバタです!
まだおしり拭けてないのに自分の手で触ったり、ぎゃーて感じです🤣