※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
ココロ・悩み

産後1週間経ち、不安なことがあっても電話できず検索中。助産師はいつでも電話していいと言ってくれた。吐き戻しやミルクのこと聞いてもいいのか心配。

産後退院して1週間がたち、毎日のように心配なこと不安なことがあって産院に電話して聞きたいと思っても迷惑じゃないかとかそんなことでって思われそうで電話できずネットで検索しまくりの日々です。
助産師さんは入院中も退院の時も何かあったら24時間いつでも電話していいからねと優しく言ってくださいました
吐き戻しや、ミルクの量のことなど聞きたいことはたくさんあります
本当に電話していいのでしょうか🥺

コメント

RRi

全然電話していいと思いますよ😊
それで安心できるならいいと思います☺︎💗

• 花

ありがとうございます🙇
    電話してみようと思います🥺

• 5月14日
すずらん

いいと思いますよ!
あとは地域の保健師さん助産師さん(新生児訪問にきてくれるような方)とかも、相談に乗ってくれると思いますよ。

• 花

ありがとうございます🙇
    どこに相談したら、いいのかも分からなくて不安でした😭
    保健師さん優しかったので相談してみようと思います🥺

• 5月14日
  • すずらん

すずらん

聞きやすいところに聞けばいいですし、聞いて答えに納得出来なければ答えはひとつじゃないので違うところでまた意見聞けばいいと思いますよ!

• 5月14日
  • 花

なるほど!
    ありがとうございます🙇
    ちなみにすずらんさんはどこに相談しますか?

• 5月14日
  • すずらん

すずらん

私は地域の保健師さんがいつでも電話してと言ってくれていて、とてもよくしてくれる方なので、保健師さんにTELしていました。(ミルクの量もこの保健師さんが判断迷うから助産師さんに聞いてくれて電話くれたときもありました)
    授乳関係で胸が痛いとか出が悪いとかは産婦人科の助産師外来受診したりしました。

• 5月14日
み

いいと思いますよ!
あれだったら、市役所にも保健師はいるし、ママリにも先輩ママは沢山います!頼りやすい所に頼っていいと思います!

• 花

ありがとうございます🙇
    ココ最近ママリに質問しまくりです😅
    電話が苦手なので文章で質問できるママリは頼りになってます😭

• 5月14日
さちえ☆

私も電話していいか困ってました。

産婦人科でもいいし、ママリでもたくさん質問してください!

• 花

ありがとうございます🙇
    電話したことありますか??

ママリには本当に助けてもらってます😭

• 5月14日
さちえ☆

私は電話できなかったです。。

ママリでよく質問してましたー!

• 花

そうなんですね😭

ママリは色んな先輩ママさんの回答がもらえて本当に助かりますね🥺
    ありがとうございます🙇

• 5月14日