※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shiori♡
家族・旦那

いつも嘘ついた時とか何かしらで喧嘩になると言い訳が私に怒られると思…

いつも嘘ついた時とか
何かしらで喧嘩になると言い訳が

私に怒られると思ったから言えなかった。
言って喧嘩するのが嫌だった。
の、2つ。

まるで私が全部悪いみたいな。

毎回、
嘘つかれてる方が信用も無くすし
それこそ怒ると伝えているのに。

同じような旦那をもつ人は
どうやって割り切ってるんだろう

コメント

2児♂️の母親

!!私の旦那もです!

何度言っても理解してくれません!バレて私がキレて問い詰めたら毎回「心配かけたくなかったから」「聞かれなかったから」。そして黙り。最悪旦那両親巻き込んで離婚覚悟で話し合った事あります。

自分の親にまで黙っていたので性格的なものでしょう。

割り切るてゆうよりは旦那信用せず子ども達最優先に考えるようにしました。

• shiori♡

shiori♡

心配かけたくなかったもよく言われます!!

うちは義母が絡んでいて
    自分の親は知ってて私は知らないと言うこともあったりで離婚の話し合いになった事もあります。

子供達最優先、そうですね。
    気持ち的に楽になるかもしれないです☺︎

• 5月14日
  • 2児♂️の母親

2児♂️の母親

旦那両親知っていて私だけ知らないなんて想定内ですよ。独身時代の借金を【今も返金している】事を知らなかったようで、話し合いの場で「とっくに完済したと思っていた」と笑いながら言われました。私はその借金自体知りませんでした。交際中、婚約中、妊活中に言ってくれたら協力して長男産まれる前には完済していたのに。月千円返済一万手数料なんて意味不明な返済で完済できるわきゃない。なんで一言相談しないのか謎すぎます。

• 5月17日
  • shiori♡

shiori♡

想定内なんですね😂
    本当にお金の事とか特に
    だらしないと思ってしまいますしつくづくまいってしまいます🤦‍♀️
    よくよく考ればいつか全部後からは分かることなのに隠してるのも謎ですよね。

• 5月20日
はじめてのママリ

責められるのが嫌ならはじめから嘘を付くな!素直に謝れないことを棚に上げて「言えなかった」だの「喧嘩するのが嫌」だの言い訳してますが、そもそも嘘を付くこと自体が大人気ないですよね💢

うちの夫もときどきしょうもない嘘をつくんです。役所に提出する書類を出したか聞くと「うん…」とか。それで期限前日に再確認すると「明日出そうと思ってた」とか(笑)

結局は自分のだらしなさを隠すために嘘をつくので、私はもう何も確認しないことにしました(笑)やってあげるとどんどん怠慢になってしまうので、期日を守らなくて信用を失ったり、支払ってもらえるお金が貰えなかったりして損をするのは夫ですから。
私は私と子どものことだけきちんとすることにしましたー😅

• shiori♡

shiori♡

本当に大人気ないの一言です。子供の方がよっぽど大人です(笑)

私の旦那もやろうと思ってたとよく言います(笑)
    なんなんでしょうね。

確かに旦那個人だけ信用を失ったり損をするのは旦那なのでそう考えると好きにしろ。で終わりにできます😂

• 5月20日
ぼっち

私の旦那もそんなのです!

なのでいつも、『そーやって嘘つくから喧嘩がヒートアップする。言い訳もなぜうちが悪くなるん?うちが悪いんか?何歳やねん!子供でも嘘は良くないって知ってるぞ?怒られてるうちが花やと思っとけよ』といつもキレてます😂

旦那のする事やる事干渉するのをやめました。

• shiori♡

shiori♡

怒られてるうちが花😂
    そのフレーズいいですね!

私の性格上、干渉しないことがなかなか出来なくて。
    いつもいつも繰り返しです。

• 5月14日
こしあん

ぐちぐち言われて面倒だからって感じですかね?その場の面倒から逃げたい、あわよくばバレなければラッキーと言ったところですかね…

内容にもよりますが、基本的に期待せず、起こりもせず、普通に話聞いてたら、なんでも言う様になりましたねー。

• shiori♡

shiori♡

本当にそんな感じで
    バレなきゃ言わなかったでしょっていうことも多かったとおもいます。

普通に話を聞いてるつもりが疑いながら聞いてしまっている自分がいてどうすれば良いのやらで😂

• 5月14日
  • こしあん

こしあん

疑うと言うのは、期待があるからです。期待を全く持たなければ、イライラもしないし、逆に普通の事でもした日には、凄い!と褒める事も可能になります🤣

• 5月14日
  • shiori♡

shiori♡

なるほど。そうですよね!
    どこかしらで期待してる自分がいました😂

• 5月14日
  • こしあん

こしあん

一々、疑われる中話すのも面倒なんで、私なら何も話したくなくなります…話すのも、疑われない話し方考えるのも面倒だし…
    私より旦那のが、女々しくそう言う事が多かったので、私自身、当たり障りない話しかあえてしませんでした。
    なので私も、一々反応しない様にして、嘘ついてても、また嘘ついてるよ😑って内心思うくらいで聞いてました笑

• 5月14日