※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

イヤイヤ期のお風呂入れ方に悩んでいます。泣き叫ぶので3分で終わらせていますが、心が折れそうです。どうしたらいいでしょうか?

イヤイヤ期のお風呂の入れ方教えてください…
おふろいこう の一言でイヤイヤスイッチ発動します
最近は泣き叫ばれながらいれてます。
元々シャワーのみで湯船は入ってません!
服を脱がすところが泣いて暴れるのでお風呂場でも
いやだー!ぎゃあ!と叫ばれながらいれてるので
3分くらいでおわらしてます。
毎日こうなので心折れそうだし虐待と思われてそうです。
おもちゃで釣ったら今度は、出たくないと
泣き叫ばれます。どうしたらいいんだろう😭

コメント

mii

お風呂入らない?入らなくていいよ!まま入っちゃお〜♪で、「いやだー!!!〇〇が入るー!!!」って走ってきてましたよ🤣
イヤイヤ期は逆のこと言うとキレイに逆のことしてくれてました😂

なふ

うちも、下が産まれるまでは
2歳なってから急に
お風呂嫌がって大変でした💭
おもちゃで釣ったり、私が
四つん這いになってふざけて
お風呂場行ったり、
旦那は部屋を真っ暗にして
自分で来させたり…
もちろん、お風呂大好きなので
入ると全然出ません😅🤣笑
なので気が済むまで
ちょくちょく見ながらおらせてます!
あまり長すぎると
"虫さんに食べられちゃうよ〜"って
言うて去るとうちの子は出ます😶

kかか

息子は赤ちゃんの頃からお風呂好きなのであまり嫌がることはなかったですが、やはりイヤイヤ期になると何でも自分のタイミングじゃないと嫌みたいで🤣
お風呂誘っても2回に1回はいや!
夫が誘うと、100%いや!
私の場合は、いやーって言われたら、わかったー!じゃあ先入ってるよーって入ってるとだいたい急いでやってきます😅
それでも来ないと、「お風呂入ろう」とは誘わずに、「今日はどれもっていくー選んどいでー」と声かけてトミカかプラレールの電車を選ばせてお風呂に持ってこさせて、服脱がしてます💦

お風呂出たくないと言われたら、ドア全開(お湯は少なめにしといて)で見守りながら自分のケア、髪の毛まで乾かしちゃったりします😊
でない!って言われたときはラッキータイムなので「どうぞどうぞ遊んでください」って思ってます😊