
偏食の娘が2週間続いており、同じメニューばかりで不安です。以前は色々食べていたのに、今は限られた食事です。この状況は大丈夫でしょうか。偏食の子を持つ方は新しいメニューを試していますか。
偏食な娘のご飯、、
2週間ほど、超絶偏食期に入っておりすごく困っています、、
朝
ヨーグルトときなこをかけたバナナ
パン少し
野菜ジュース
昼
外出時→ふりかけご飯とお芋ふかしたもの
夜
しらすご飯に刻んだブロッコリーを混ぜたもの
ほぼ毎日上記のメニューです。
前まではポテトや唐揚げなども食べていましたし、なんでもよく食べる子でした。
あまりにも同じものばかり食べているのですごく不安なのですが、大丈夫でしょうか?
また、同じように偏食なお子さんがいらっしゃる方、毎日何かしら新たにチャレンジさせるメニューなど用意されてますか?
それとも、もう諦めて食べるものだけにしていますか?
一体いつまでこの偏食が続くのかとても不安です。。
- としちゃん(3歳8ヶ月, 5歳5ヶ月)
コメント

まま
うちは、下の子が離乳食後期から偏食でした。白米と納豆で生きてました😂
余裕ある時に食べない前提であげてましたが、べーとゆう感じです😅
保育園に行くようになってからは、お昼園ではほぼ何でも食べます。
家でもやっと最近、お肉も食べるようになったくらいです😅飲み物は麦茶か水です!
家ではご飯、納得、チーズ、パンがメインでしか食べません😅園で何でも食べてくれるので、家では諦めてます。
もともと何でも食べることならばしばらくするとまたいろいろ食べるようになると思うので、母は心配ですが気長にで良いと思いますよ🙂
上の子も好きな物しか食べません。時期がありました。ブーム的な。しばらくすると飽きるのでまた色々食べてくれたり。そんなもんだと思います🙋♀️
としちゃん
コメントありがとうございます!
保育園いくとご飯食べるって友達もいってました💦
うちはまだ保育園いかせる予定がないので、家でなんとかするしかないのですが、そのうち食べるようになるまで気長に待ってみます😭
作って残されると心が折れるしイライラしてしまって、、とりあえず今は毎日同じご飯でなんとかあげてみます😣