※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

トイトレ中の子どもが布パンツを履いて1時間で6回もおもらししてしまい、心が折れそうになっています。

トイトレのやる気が出たので(私が)

布パンツ買ってきて早速履かせたんですが、現在1時間で
6回おもらしされてます😇

こんなもんですか?笑
なんか早くも心折れそうです…

コメント

みにとまと

そんなもんです‼️もうずっとオムツでいいかな?って思いますよね🤣

• はな

はな

まじで白目です😇😇😇😇
    開始1時間でトイトレやめたいな〜って思いました。笑

でもみんなそんなもんなんですね、頑張ります😂

• 5月14日
月見

そんなもんです笑
うちも初めて履かせた時そこら中に謎の水溜りできてて焦りましたが、その都度濡れちゃったね、おトイレでしたら濡れないよって言ってました。
理解はできたようですがトイレに行くことはできなかったです。
ただ出ちゃったって教えてくれるようになりました!
こうなったら時間決めて行くしかないなって思って、まずはオムツ履かせてお水やお茶を飲んだ30分後おむつが濡れてなければ1時間後って感じで進めてったらおしっこ成功しました😭
長々と回答してしまいましたが参考になれば幸いです💦

• はな

はな

ありがとうございます😭
    同じです、10分おきぐらいに出ちゃった〜びちょびちょ〜って言ってます😇
    こんなに頻回なんですね😇

まだ今日始めたばかりなので、明日からは時間を決めてトイレ行ってみようと思います✊

• 5月14日
ねるぴ

保育園で強制トイトレになったので、その前に家でも少し...と思ってしてみたら同じような感じでした(笑)私の上に座ってたので私までびちょびちょ😂すぐ辞めました😂

• はな

はな

辞めたんですね!!笑

もうすぐ2歳半でそろそろ気候もちょうどいいし…と思ったので、もう少し頑張ってみます😭

• 5月14日
  • ねるぴ

ねるぴ

保育園で強制トイトレなので、お任せしまーす😂って感じです(笑)
    毎日すごい量の洗い物持って帰ってくるのでそれだけせっせと予洗い→浸け置き→洗濯してトイトレ参加してる気でいてます😂

• 5月14日
  • はな

はな

私も任せたい…😭笑
    保育園行ってないので、来年幼稚園行き始めるまでには終わらせたいなと思ってます😢

洗濯も大変ですよね😭😭😭

• 5月14日
  • ねるぴ

ねるぴ

元々「いつまでもオムツの子なんておらんのやから焦ったところで!」と思ってたので、ある意味保育園での強制トイトレ可哀想やなと思います😂前の保育園でも強制トイトレの話したら「早生まれやのにね...」って言われました(笑)

幼稚園は園によってはトイトレ終わらせておいてくださいみたいな所もあるし大変ですよね😭

洗濯本当山のように来るので、ほぼ毎回息子の為にせっせと日々洗濯してます(笑)

• 5月14日
  • はな

はな

確かに、ちょっとかわいそうな部分もありますね😢

長い目で見て、ゆるく頑張ります🥺✨

洗濯も頑張ります!笑

ありがとうございました😊

• 5月14日

1時間で6回ならまだ膀胱がちゃんと溜められるようになってないのかな?と思います🥲

苦痛でなければ続けてもいいと思いますがまずはおむつで1時間に1回トイレに座らせてみるでもいいかもです😆

2時間くらい間隔空いてきたら割とやりやすいです!
うちの子も3歳になってやっとやり始めましたが最初はうんち漏らしてもそのままで遊ぶしカーテンにうんち塗ったくられてました😂

• はな

はな

そうですよね💦💦

3歳ごろだと季節が真冬になってしまって…そのままうまくできずにだらだらと幼稚園に行くようになると思って、今のタイミングがいいかなーなんて思ったんですが😭

とりあえず初日にして苦痛は苦痛です。笑
    様子見でやり方かえたりして、もう少し頑張ってみます✊

• 5月14日