※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

旦那に殴られました前回は右目今回は左目のあたりです2度目です怪我を…

旦那に殴られました
前回は右目
今回は左目のあたりです
2度目です
怪我をするほどじゃないですが妊娠してから何度も体をひどく扱われました
どんなことを私がすれば暴力は許されますか
暴力をふるわせるほど私が悪いのかなとも思いますがやはりどんな事情があっても殴るのは異常ですか
もうよく分かりません
殴られた理由は多くありますがそのうちの1つが私が実家に帰ることが不満というものがあるので実家に避難すると余計に悪化しそうで今は家で大人しく家事をこなして過ごしているので逃げてというコメントはご遠慮ください

コメント

みい222

大丈夫ですか?!

カメ子さんがどんな事をしようと
暴力は絶対に許されません!!

ママ

あと、目が腫れ上がってるのですが病院に行くべきでしょうか
冷やせば治るものでしょうか
病院に行ったことが旦那にバレたくないです

ももんが

大丈夫ですか(TT)?
どんな理由があろうと暴力は暴力であり、許されることではありません!!!
不満だから殴るって旦那様は何様のつもりですか(*`Д´)ノ!!!
カメ子さんはどうされたいんですか?
殴られて、自分の中で一生懸命そうなった理由を探して納得して生活していくんですか(TT)?
これから赤ちゃんも産まれるのに心配過ぎます(TT)

ばっち~ママ

大丈夫ですか?

辛いですね↘↘
誰か相談相手はいますか?

暴力はくせになるのでちゃんと
対処しないとエスカレートしちゃいます😞
赤ちゃんか産まれる前になんとか
したいですね…⤵

まゆ

逃げる以外にないと思いますが…
暴力はどんな事情があっても異常です。
ふるわせる側が悪いなんて理屈はありません。
旦那さん、暴力ふるう間は異常者ですよ。

買い物、健診などは行けてますか?
外出の際に、すぐに病院へ行き、被害の写真と診断書をとってください。
そこで相談すれば匿名で母子を保護してくれる施設などあるはずです。

ぴのきお

DVですよね。
どんな暴力も許されません。
犯罪です。し、異常です。
どんなに悪いことをしたとしても
女性が男性に殴られることはあってはいけません。
体格の差、力の差があります。

旦那さんの実家に電話してみるか、直接警察に電話でもいいと思いますよ。
臨月に入りご自身も不安の中家事をして旦那さんに怯えて過ごすのキツイですよね。これ以上カメ子さんの身体に痛々しい傷が付かないことを祈っております。

こゆん

許されるというのはどういう意味ですか(>_<)?

暴力をする男は最低ですよ。
しかも妊婦さんに対して手を出すなんて正直信じられません…

目が腫れているのは、冷やしたらおさまるとは思いますが、
骨にヒビが入ってたりしないか心配なので、病院に行く方が良いかと思いますが、おそらく病院の方に突っ込まれるかなあと思います。

私なら暴力振るわれたら、すぐに病院行って診断書もらって、離婚するために動きますが、、(>_<)

☆yu☆

逃げて と言うコメントは控えて下さい
と、ありますがそう言う思考になってしまうこと自体がご主人からの精神的な暴力を受けている証拠ですよ。
お腹の中のお子さんとご自身を守る為にも第三者の冷静な意見をどうか聞き入れて下さい(>_<)
とにかく暴力はどんな理由があろうと許される事ではありませんし、常習化してるなら尚更、直る事は無いと思います。

羊のショーン

カメ子さんと赤ちゃんは
大丈夫ですか?
何はともあれ、男が女に
手をあげたらいけません!
いつまた暴力されるか
怯えながら一緒に生活
出来ますか?
心配です…

ももも

同じく、暴力は絶対に許されないです!間違いなくDVですよ?
DV 相談 で調べたら窓口いっぱい出てきます!法人や行政に相談した方が絶対良いです。病院にも行った方が良いのでは?理由は正直に話した方が良いと思います。
早めに動かないと、もっと何かあってからじゃ遅いですよ(>_<)

両目とも殴られたのですよね?とりあえず冷やしてみて、腫れが引かないようでしたら病院へ行った方がいいと思います。目の裏に傷でも付いたら直るのにも時間がかかると思いますし、、そうですね。どんな事情があれど、暴力で解決しようとするのは良くないと思います。この事は、義両親へは話されましたか?実両親の前に、義両親へ話された方がいいと思います。お腹にお子さんが居るなら、早めに話された方がいいのと思いますよ(^_^;)

ママ

逃げても子供は産まなきゃいけない
あの人と子供を作った自分が情けないです
こんなにも旦那を怒らせる自分も嫌です
暴力する旦那も嫌いです
赤ちゃんも可愛く思えません
毎日産みたくないと思ってしまいます
時間が巻き戻せないなら死にたいです
DVをどこかに相談して逃げても子供を産んで生きていかなきゃいけないことが1番辛いです

はっしゃん

ママ、しっかり。
逃げる以外方法はないですよ。
自分1人我慢すればいいと思ってるかもしれないけど、このままじゃ赤ちゃんも虐待されて殺されちゃうかもしれないですよ?
DVするやつに理由なんてないんですよ。
実家に帰らなくても次は違う理由探して気に入らなければ殴られますよ?
病院で診断書取って、その顔を実家に見せてかくまってもらってください。
無理ならシェルターに逃げ込む。
DVは絶対治らないです。赤ちゃん、守ってあげて下さい。

言ってる事がめちゃくちゃです。

大丈夫ですか?
先の事は考えずとりあえず誰かに話を聞いてもらった方がいいですよ!

母子手帳なんかに相談できる所が書いてあるはずです!

ばっち~ママ

確かに暴力されたこと、そんな人との
こどもを授かったことが情けなく思うかも
しれせんが、お腹の赤ちゃんには
罪はないです!
育てられないならちゃんと相談窓口
行って適切な対応とってください!
必ず産んだから育てなきゃいけない
わけじゃないです!
ちゃんと理由があればそれに対応
してくれるところがあるはずです!

ももんが

まずは逃げてください。
逃げる勇気を持ってください。
赤ちゃんのことはまた他にも相談出来るところがあります。
産んでもやむを得ず育てられない人がいることだって現実なんです。
そんな人の為の相談窓口だってあります。
これ以上自分の気持ちと体を殺さないでください!

Fママ

お腹の赤ちゃんの事を考えるとやっぱり逃げるのが1番だと思います。
逃げたら何があるかわかりませんし、怖いと思いますが、証拠をとっといて、逃げたほうが安全です。
このままDVを受け続けるのは危険ですよ。

どんな事情があっても暴力は許されません。
妊婦で情緒不安定なのに、旦那さんの事も重なって大変かもしれませんが、逃げるのが1番ですよ。
赤ちゃんを守れるのはママしかいまけん。
逃げる事を考えてください。

くるちゃん*

逃げないという選択をするなら、旦那さんと向き合って旦那さんを変えさせるという方法しかないと思います。
本当に本当にすごく大変な事だと思いますが、話し合いで解決出来るようにするしかないと思います。

こたろう

私はDVではないですが
逃げれない=依存している
ということで精神科に連れて行かれました。

一度きりの人生です。
しわあせになってください。

おむすびまん

今は逃げるというお気持ちはないみたいですが…将来の万が一に備えて今回の診断書はとっておいたほうがいいと思います。
心配です。

あすちん

普段から旦那さんの立場が強いですか?喧嘩した時だけカーッとなって暴力を振るいますか?
もし喧嘩した時だけなら、冷静な時に子供の前で母親が父親に殴られてる姿見せるのはよくないし、子供にまで手を出すと考えると怖いからまた同じ様な事が続くのであればこの先の事少し考えさせてもらうって伝えてみては…?
普段から旦那さんのいいなりの様になっていて意見も言えないのであれば本当に逃げることを考えた方がいいかと…
あなたもお子さんも辛い思いするべきじゃないです。
私たち夫婦も、私が喧嘩すると最強に口が悪くその上私が旦那より10歳年下なので、10歳下のクソガキに偉そうに言われてる事がムカつくのかよく物を投げられてました笑
ただ、子供が生まれてから1番初めの喧嘩で私に向けてではないですが食器を乾かす棚を皿コップ包丁が入った状態で投げたのできちんと話し合いました。
頭に血がのぼって後先考えずにそういう行動するならこの先暴力に繋がってもおかしくない、だから今後こんな事があるなら離婚も考えてるしもちろん別れたら子供にも一切合わせる気はないと。
それからは喧嘩しても物や私にあたることは無くなりました。
あの話し合いがなければ悪化してたと思います。
可能なら一度お話ししてください。

それと、生まれてみればきっと子供は父親が誰であっても可愛いですよ。
自分のお腹で大きくなって、自分のおっぱいを一生懸命飲んで、誰よりも自分を必要としてくれる存在です。
今はきっと疲れているのと旦那さんへの失望で赤ちゃん可愛くないって思ってしまってるかもしれませんがそんな自分も責めなくていいです。私も妊娠中なので分かりますが情緒不安定になってる部分もあるしお腹が大きくて動くのもしんどいし今が1番辛いですよね。
もし万が一産んでも可愛いと思えないなら子供を引き取ってもらう制度もあります。
今はとにかく体を大切に。
そして妊婦健診の日にでも病院で診断書は貰っておいた方がいいです。
離婚したいと思った時に証拠がなく相手が離婚に応じないとなると色々厄介ですので。
私のお腹の子は双子なのでこのまま自然に陣痛がこなければ36〜37週で誘発する予定です。
お互いあと1ヶ月弱、心も体も辛いですが頑張りましょう(^^)

ママリ

暴力借金ギャンブル
この依存の男はちょっとやそっとの事では
治りません。カメ子さん洗脳されすぎです。。今すぐにでも離婚する事をオススメします。離婚ができないなら思い切って実家に帰り警察に相談です

お腹の子が可愛くないと思えると書いていますがお腹の子を産むまでも産んでからでも守れるのはカメ子さんしかいません。しっかりしてください!

あっつん☆

失礼ですが…お腹のお子さんに対して酷すぎると思います。
ただそんな考えになってるのはご主人と一緒に居るからだと思いますよ。
もうあなた1人の身体では無いですし、これからの人生あなただけではありません。
お腹の赤ちゃんは今も一生懸命この世に生まれてくる為に頑張ってるんですよ??
産みたくないとか可愛くないとか産んで生きていかなきゃ行けないなんて言ってる場合じゃないと思います。
強くなってください!!
もうあなたには守るべきものがあるんですよ!!
子供じゃないんだから言い訳ばかり言ってないで行動に移すべきです。
皆さんカメ子さんのことを本当に心配してアドバイスしてくれてるんですよ。
しっかりしてください。

あめふう

病院行ってすぐ診断書とったのが良いと思います。
逃げても赤ちゃん育てるの嫌て書いてるけどそれも殴られてるからだと思いますよ。
そんな辛いことなければ頑張れます。
きっと精神的にもかなりやられてると感じます。
典型的DV被害者の考えです。
悪いから殴られるんじゃないし殴られるのは当たり前じゃないです。
自分と赤ちゃんを大事にしましょ。
逃げるしかないよ!
逃げないと何も変わらないよ!
ここにSOS出せたんやから親にも出してみて!
すぐに助けてくれるから。

くに

どんな事情があっても殴るのは異常だと思います。
旦那さんに殴られないよう、大人しく家事をして大人しく子どもを産んで大人しく子どもを育てて…カメ子さんは幸せでしょうか?カメ子さんは楽しく、幸せに生きていかないと生まれてくるお子さんもいつまでたってもかわいいと思えないだろうし幸せになれないと思います。
旦那さんと話しあうなり、親御さんに相談するなり、病院に行くなり、施設等に相談するなり、よく考えてカメ子さんが幸せになれる道を選べば良いと思います!
どうしてもどれもできないなら敢えて言いますが、勇気を持って逃げてください!

ママ

結局とりあえず両親に相談しました
旦那の親は訳あって私とは一度も会っておらず結婚にも反対したままなので相談していません
これから父親が迎えに来て旦那とも話をしてくれるようです

赤ちゃんは本当は楽しみです。。
でも、まさか自分の旦那が暴力を振るうとは思っていなかったので、悲しくてその血を引いた娘なんてと衝動的に思ってしまいました

私にしか産んであげられないし、私が一生懸命お腹で育てた赤ちゃん
旦那は離婚して俺に子供をよこせと言っていますがなんとか私で引きとれるように努力してみます。

ももんが

お父様が迎えに来て話をしてくれるということと、カメ子さんの赤ちゃんが楽しみという言葉を聞けて安心しました(*^^*)!
どう頑張っても旦那様に親権は渡らないと思います。
それ相応のことを旦那様はしていますからね。
カメ子さんと産まれてくる赤ちゃんのこれからの幸せを祈ってます……♡

あめふう

よかったです。
逃げれない、赤ちゃん育てるの嫌て言ってたカメ子さんと今のカメ子さんは別人のようです。
頑張りましたね。
前向けましたね。
今からもきっと大変かもですが今よりは絶対幸せになれますよ。
大丈夫。
赤ちゃんはあなたが幸せにしてあげれるしあなたも絶対幸せになれます。
親に助けてもらいながら頑張って!
よかった。