※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイケル☆
妊娠・出産

初産婦が破水したか不安。続けて出るか教えてほしいです。

明日予定日の初産婦です。お腹の張りは増えてきても陣痛とまではいかずドキドキの毎日です。
今朝、座っていると、ちょろっと破水なのか何かごく少量出た感じがしました。その後トイレで確認しましたが、いつも当てているナプキンがそんなに濡れている感じもなく、尿漏れだったのかもはっきりせず…
破水だとすると、続けてチョロチョロ出たりするものですかね?初めてで不安も大きく、経験された方、ぜひ教えていただきたいです!

コメント

メグ

私はオリモノシートで足りるくらいの高位破水でした。心配ですわね。明日予定日でしたらなおのこと病院に電話してみたほうが良いかと思います。

• マイケル☆

マイケル☆

なるほど。その時は一回きりでしたか?高位破水聞いてはいましたが、ほんとちょっとで終わるのか続くのか想像ができず。病院にも確認したいと思います。

• 9月5日

高位破水(チョロチョロ出る破水)から始まりました!
匂いや色はどうですか?尿だと色も匂いがありますが、破水からだと無色透明(少し血が混じって赤い)で無臭でした。
破水すると感染症の心配もあり、すぐ病院に行かなければならないので、とりあえず病院に連絡して聞いてみてください(^^)

• マイケル☆

マイケル☆

チョロチョロあったんですね!私はトイレに行って用を済ませてから座って少ししたときにちょろっと出た?って感じでした。匂いや色は見るかぎりなさそうです。感染は心配なので連絡とってみたいと思います。

• 9月5日
ぱるむ

人によるかもしれませんが、
私が破水した時はお腹の中でパチンと何かが弾けた音がして
その5分後にじょろじょろ〜っと洪水のように破水しました(笑)
慌ててナプキンをして産院に電話をし、
移動してる最中にまたどばーっと(笑)
破水は自分の力では止めれないのでわかると思います!

• マイケル☆

マイケル☆

まさに破水した感じが分かったんですね!私もそのぐらい音がしてドバドバっとあると分かるのですが、一回きりで続いてる感じがないので自信がなくて…
    貴重な意見ありがとうございます。

• 9月5日
三兄弟mama

生温かい感じはありましたか?
おりものではなかったですか?
破水ですと生温かいのが出てきます。
私の場合はお腹が突然痛くなりチョロっと生温かい水が出てきたので病院に行ったら高位破水でした(°_°)
心配なようでしたら一度病院に連絡して受診した方がいいか聞いてみて下さい。
もうすぐ赤ちゃんに会えますねー(^^)

• マイケル☆

マイケル☆

生暖かい感じはありました。シートを見たかぎりおりものの感じではありませんでした。三兄弟mamaさんのときは量はどのくらい出てましたか?
    赤ちゃんに会えるのはすごく楽しみです!ドキドキします!

• 9月5日
  • 三兄弟mama

三兄弟mama

量はおりものシートを付けていたんですが、パンツまで少し湿ってしまうくらいの量でした。
    いつ産まれてもおかしくない時期なのでドキドキですよね〜(^^)

• 9月5日
  • マイケル☆

マイケル☆

パンツにまでいくぐらいだと量も気になる感じの具合ですね。
    先ほど病院で破水ではなくおりものだったことが分かりました。子宮口も少しずつ開いてきておりものが出やすくなってるとのこでした。
    貴重なご意見ありがとうございました!

• 9月5日
まぁこ♡

私はいきなり破水→出産でした。

生理のとき血がドバッとでる感覚ありますよね?あんな感じでした。自分では予兆もなくコントロールできず、いきなりドバッとでる感じです。

でも高位破水でしたら、ちょろちょろだと思います!破水したら感染が怖いので、すぐ病院に来るよう言われてました。

私も一回高位破水かも?と思って見てもらったことあります。結果尿漏れで恥ずかしかったけど、やっぱり見てもらうと安心します!

病院にご連絡された方がいいと思います(๑′ᴗ‵๑)

もう少しー!
がんばってくださいね💕💕

• マイケル☆

マイケル☆

生理の時ほどの感じはなかったように思いました。
    やはり病院に確認してみるのが一番ですね!恥ずかしさに負けず勇気を出したいと思います!

早く産まれてほしいです!

• 9月5日
☆ねこ☆

私もそういった事があったので不安で病院に行くとおりものでした(´・_・`)笑
念のため病院に確認すべきです!

ちなみに私もブチッ!!!と弾けてばっちゃーっ!と破水しましたのでびっくりしました(・・;)

• マイケル☆

マイケル☆

そうだったんですね。みなさんのアドバイスをいただき、病院に連絡したところ、破水か確認が必要とのことで、受診し、おりものだったと一安心しました。
    さすがにばしゃーっと出ると驚きますね💦
    時期も時期なので出産まで気をつけたいと思います!

• 9月5日