※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi.
その他の疑問

本当に些細な疑問です、、ある日、義姉と共通の知り合いの話をしていて私が…

本当に些細な疑問です、、

ある日、義姉と共通の知り合いの話をしていて私が「この子、人付き合い良さそうですよね」と言うと「でも本当に仲のいい友達は一人しかいないんだと思うよ」と義姉は言ってきました!

昔から交友関係が狭い事が悩みだった私にとって"仲のいい友達は一人なのが普通ではないの?"と疑問に感じました( ´•ᴗ•ก)

みんなそんなに親しい友達が数人もいるものなんでしょうか…?

私が見た感じ義姉は多分、人付き合いがいい方です

よく友達と会うことが多いみたいなのですが学生時代ならまだしも子供がいながら頻繁に会って話せる友達や仲のいい友達が数人いる方が珍しいのではないかと私は思っています。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も本当に信頼出来る友人は2人だけです😄

仲良しの定義がお義姉さんは広いのかもしれません🤔
〝仲良くしてる友人〟だと、
コロナ前は、何かイベントあれば会うし(お祝い等贈り合うし)、時間が合えば遊びに行ったり旅行に行ったり、ちょっとだけ家でお茶したりする
子供がいる友人や独身の友人、年上の友人がいますが深い部分では仲良しの友人の様に心許せてなく、遠慮もあるし、気を遣っている自分がいます💦

本当に困った時に助けてくれたり、何でも話せる仲良しの友人は2人です🍒(逆に困ってたら、自分に出来る事は何でもしてあげたいと思うのも、その2人です🤗)

もしかしたら、お義姉さんは気を遣ったりしなくて良い、自然体でいれる、何でも言えるご友人が多いのかもですね😆
ただ「でも本当に仲のいい友達は~」は思わないし、言わなくて良い発言だと思うので、もしかしたら何か共通の知り合いの裏側?を知っていて発言されてるのか、m.さんが共通の知り合いさんを褒めたので言ったのか…ですかね😫?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

m.さんが好感持てないお義姉さんなら、上手く裏の顔を隠してあるか、周りは気付いてるけど表面上だけお義姉さんと仲良くしてるのかもですね💦
    本当に困った時はお義姉さん、寂しい思いをするかもですね…。

わぁ😫子供預けてなんですね😓
    私の友人は幼稚園の時間だけか、一緒に連れてきてたけどなぁ…。
    確かにご両親に預けてなら、独身の時と同じだし関係も続けられるのかもしれませんね😫

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに💦何も思ってない可能性もありますね…。

お話聞いて、確かにお子さんの事を考えると可哀想だなと私も感じてしまいます😭
    ご両親はお孫さんより娘さんに甘々なんでしょうね😣
    もちろん、ご両親の家庭じゃなく娘さんの家庭だから見守っていて言えないのかもしれませんが、その状況は可哀想だなと😫

とんでもないです!
    きっと、お義姉さんのお子さんを想うとなんとかしたいけど出来ずモヤモヤたまりますよね😭
    後、お義姉さんを知れば知るほどモヤモヤしそうです…。

でも、お義姉さんのお子さんからすると優しいm.さんが、そうやって気にかけてくれてる事がきっと支えになると思います🤗

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですね😭

私も、私の周りでもお義姉さんの様なママさん聞いた事ないので???となりそうです

ずっとm.さんと、m.さんの旦那様はお義姉さんの事で悩んであったんですね😣
    義両親がお義姉さんに甘いだけで、起こってる環境なら義両親が作った環境なので、義両親がお義姉さんとの関係を変えない限り苦労するのは仕方ないのかなぁと😭
    ただ、m.さんの旦那様のご両親なので心配にはなりますよね💦
    後はm.さんのご家庭まで影響ないと良いなと思います😫

お子さん達の事を考えると、本当に辛いですね😭
    m.さんの旦那様も気になってあるみたいなので、お子さんと義両親とお義姉さんとお義姉さんの旦那様で話し合う機会を持って今後の事を話せると良いですね☘️

m.さんは家族思いの素敵な方なので、ご自身の気持ちに自信をもたれて下さいね✨

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の周りは子供が大好きな人ばかりだったり、子供は苦手だったけど自分の子供が出来て好きになった人ばかりです😄
    嫌々、子供の為に何かしなきゃって言うよりは自分の子育てのペースや、こんな子に育って欲しいと言う思いでそれぞれ自分の好きな事と両立しながら大事に育ててるイメージがあります❤️

お義姉さんが甘える環境を作っているのは、義両親なので今のお義姉さんを作り上げてる1つの要因かなと😫
    もし、お義姉さんの為にも変わって欲しいなら義両親がケンカしてでも、伝えないと今のままで、変わらないと思うので😣

なんだか、義家は難しそうですね😭
    m.さんの旦那様が巻き込まれないと良いなと思います😣

私は結婚してまだ浅いので、まだ大きなトラブルとかはないです☘️
    大好きな旦那さんのご両親なので大切にしたいなとは思ってますが、義家がベタベタ仲良しというより、あっさり程よい距離でいる家庭だったようなので、程よい距離で関わってます😊
    違う家庭なので、価値観の違いもありますよね💦
    私は義家やその親族に関しては旦那さんの言う通りに接してるのと基本、窓口も旦那さんなので(逆に私の実家に対しては任せてくれてます)、とっても楽です🤗
    友人の義家はベッタリが良いみたいで、週1は旦那様いなくても片道40分かけて会いに行ったり、月1は旦那さんいなくても泊まりに行ったり、年2回は旅行行ったりするそうです😆
    別の友人は、もう3年会ってなかったり、産後酷い事言われたのが許せず5年避けまくっていたり(旦那さんだけ実家に帰ったり)…色んな関わり方があるんだなと思いますが、1番はm.さんの家庭が円満に行く義家の関わり方でいられると良いのかなと思います❤️

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵ですね🤗✨
    きっと、そう言う想いでお子さんと関わってあるのでm.さんのお子さんは大人になっても素敵な人になりそうですね😆

そうですね…。義両親には義両親の考え方があって、お義姉さんと接してあるとは思うのですが第三者の私から見ても無関心で甘やかしてるだけなのかなぁと😣

義家とは関わらないといけない関係ですが、無理に関わらず最低限の関係で良いと思います😊
    1番はm.さんの家庭が円満な事なので、義家と関わる事により悩んだりストレス溜まるのは良くないと思うので😭
    きっとm.さんは優しい方なので義家が良くなるように何か出来る事を懸命に考えてあるとは思いますが、どれだけ想って伝えても本人達次第なので…
    それに、もう十分悩まれたと思いますよ😊

環境が少し良かっただけで、私がm.さんの立場であれば義家に対して良くしたい!と思えないと思います😭

旦那さんのご両親があっさりなので、仲を取り持ってくれてる方だと思いますが、当たり障り無いくらいです☺️
    確かに!友人の所は実親より義両親と仲良くて、エピソード聞く度にビックリします😆
    皆仲良くが1番ですが、それぞれの性格と価値観で相性もあるので難しいですよね😅

はい🤗
    m.さんは優しくて真面目で一生懸命な方なので、全てを抱え込まずご自身とご自身のご家庭の幸せの為に、負担になるものは、そっと荷物をおろして下さいね😆✨

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

m.さんのお母様、素敵な方ですね🥰
    母みたいになりたいとおも思ってある、m.さんのお子さんも将来m.さんの事を同じように表現されるのかな?って思います😆

義家の皆さんの考えが透けて分かるわけではないですが、客観的に見て無関心なのかなぁと思ってしまいますね💦

以前は、私の知ってる人が悩んでる!このままだと不幸になるかも!?と感じた時は、自分に何か出来ないかな?と考えていた時期がありました😫
    でも誰かの思想や行動を変えるのはどんなに熱量強く伝えても本人次第だし、「変わりたい」と本人が思わない限りどんなに声をかけても変わらないんだなと思う事が続いて💦
    なので、深刻そうに相談されても話をまずは聴いてみて、それでスッキリしたなら私の考えと違ってもそのまま意見を言わないようにするようにしました。
    勿論、助けを求めているなと感じた人には自分に出来る限りのアドバイスをするようにしていますが…同じく結果は期待しなくなりました😅
    期待してしまうと、自分の望む「解決したよ~」とか「話聞いてくれてスッキリしたよ~」とか「ありがとう」が無いとモヤモヤしてしまったり、言い過ぎたかな?伝え方悪かったかな?と落ち込んでしまうので😭
    ただ、聞いてしまって何か意見を求められた時に、自分の考えを言わず流す事が私は出来ない性格みたいなので伝えるようにはしています🤗
    ちょっと違うかもしれませんが、m.さんと似てるのかな?と感じました🍒

m.さんは困ってると聞いたらほっとけない優しくて、真剣に相手の立場にたって考える素敵な方ですね😆
    自業自得と言うよりは優しいがゆえに大損をしてあるなぁと😫
    でも、その長所ばかり発揮しているとm.さんの心が疲弊してしまいます😭
    どんなに頑張っても100%以上のエネルギーは使えません😫
    m.さんはその100%のエネルギーを周りに使っちゃってるので、補充出来ていないのではないでしょうか😣
    冷たく聞こえるかもしれませんが、m.さんに自分のエネルギーを使ってくれない人には、m.さんのエネルギーをあげなくて良いと思います!
    m.さんにエネルギーくれない人には、当たり障り無く接してm.さんの心を傷つけないようにして欲しいです🤗

義家の皆さんと仲良くしなくても良いんですよ✨
    嫌がらせされてる?と感じたなら、嫌がらせされてたんだと思います😫
    お友達は悩んでる事を相談して、m.さんに心配してもらう事がゴールな方なのかもですね💦
    その後を心配してあげなくても、良いと思います!

辛い時はいつでも吐き出して(ママリのアプリでも良いと思います✨)、心のモヤモヤを解消して下さい🥰
    ずっと前向きは難しいので、後ろ向きになった時の自分へのご褒美みつけてあげて下さいね❤️

後は無理に他人を理解しようと頑張らなくても、m.さんは素敵なので同じ考えの方ときっと出会えると思いますし、願ってます🙏
    何か違うな~と感じる直感を大切にされて下さいね✨
    後は、今は旦那様が1番のm.さんの理解者だと思うので心からの本音が言える友達を無理にすぐ作らなくても良いのかなぁと思います😆
    マウントを取る為に自慢するように友人の事を話したり、下に見るような発言を言う人は承認欲求の強い人なんだと思えないので気にしなくて大丈夫です!逆に旦那様やお子さんの自慢をしたら良いと思います🤗
    幸せは人それぞれなので、m.さんは優しいから他人の幸せの物差しに当てはまろうとされてるのかな?でも、当てはまらなくて良いんです✨

長くなりましたが、もう一度言いますね✨
    m.さんは素敵な方だから、ご自身の考えや行動に自信を持って下さい♥️
    そして、ご自身の心を大切にm.さんの大切な人にその優しさを注いであげて下さいね🥰

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

m.さんなら素敵なお母さんになれると思います🤗✨
    そして、お子さんも素敵な大人になると思います☘️

きちんと受け止めて、返事を考えてあるのでm.さんとのやり取りは長文になってしまいますが私も真剣に返したいなと思いました😊
    専業主婦でも、お子さんを通じて知り合った人と仲良くなったり、今は知り合い程度の人と急激に仲良くなったり、きっかけは分からないですよ😆
    ただ、m.さんの内側を知った思慮深い人は仲良くなりたい!と思うと思います✨
    素敵な出会いがありますように♥️

う~ん…確かに😫
    でも、心配して欲しい(言い方悪いかもしれませんが)悲劇のヒロインになりたい女性多い気がします💦
    m.さんだけでなく相談する人の事を考えてない気がします😣
    私の周りにも何人かいるので、話は聞きますが、そう言う友達は相談した内容を半年とか1年後に聞くと忘れてたりするので😅
    m.さんは誠意を持って優しく接してあるので、自分の感情操作に利用?だけする人の行動で傷付かなくて良いと思いますよ✨

そうですよね💦女性脳特有の考えは、男性に伝わり辛い事ありますもんね😭
    どこかでm.さんの気持ちを理解してくれて、モヤモヤが溜まった時に吐き出せる環境がみつかりますように🙏✨

とんでもないです🤗
    妊娠後期で自宅でノンビリさせて貰ってますが、時間を持て余してしまい😅
    m.さんの優しくて真剣で、誠実な気持ちに触れて心が洗われました✨
    深い所まで話てくれて、ありがとうございます😊

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫です😆きっとママ大好きっ子でずっといてくれると思いますよ✨

それだけ、溜まってあったんですよ😭
    m.さんとこのタイミングでお話出来て良かったです🤗(ここ1ヶ月ないくらいで、ママリアプリの掲示板投稿知ったので)

ついつい、長くなりすぎてしまうのでそう言って頂けて、ありがとうございます😆

幼稚園事情…私はまだ体験した事無いですが、同じ距離感や価値観、テンションで仲良くなれるママ友が出来ると良いですよね🍒
    友人はまだ見つかってなくて、ママ友とは挨拶程度みたいです😃(マイペースな友達なので、ボスみたいな人いない幼稚園だし、良かった~って言ってました)

ですね!今はコロナもありますし😭そう言う風に思えるの素敵ですね✨

はい🤗きっと出会えると思います✨

いますね😭
    無視されると「なら、相談しないで~」と思ってしまうのですが、そう言う人なんだ😱と分かって良かったと思ってます💦

多分、肯定だけして背中押して欲しいんでしょうね😭
    「ほら!私は間違ってない」って🤔

いますよ~😓
    可哀想が大好物で、会話のほとんどが不幸自慢だったり、別の誰が辛い話や相談してると自分の方がこんなに可哀想って会話泥棒していったり…
    だいたい、そう言う人は相談忘れてたりします💦(多分、相談内容膨らまして伝えてるので)

あまりにも酷かったら私がストレス溜まるので距離を置いてますが 、例えば友人は「可哀想姫がこう言ってた」と相談を楽しんで聞いてたりしてます😅
    なので、たまに冷たく接しても良いと思うしm.さんに合った距離感で、そういう人と関わっていけば良いあて思いますよ✨

そう言ってもらえて嬉しいです🤗
    ありがとうございます✨
    確かにそうですね~😭
    掲示板なので…個人情報とか深くは話せませんもんね😅

気持ちが少しでも軽くなったのなら、良かったです🍒
    私も相手して頂きありがとうございます🥰

ありがとうございます♥️
    予定帝王切開になりそうなので、後少しで会えそうです✨
    出産の不安もありますが…m.さんの様に愛情たっぷりなママになれると良いな~って思います😄✨

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なれますよ🥰

はい✨気になってた事を見れたり、参考になります😄

ボスママいない平和な所が良いですよね😆

そうですね🍒私もとりあえず、共感してたら当たり障りないのかな?と思います✨

確かに😂競ってどうなるの?ってなりますね(笑)
    はい💦友人は心の中で楽しみながら、聞いてます😂

確かに!!気軽に話せる機能あると良いですね😆

ありがとうございます😭✨
    最初は帝王切開と聞いてビビりまくっていたのですが…赤ちゃんにとってリスクの少ない方が1番なのでまな板の上のマグロの気持ちになり、頑張ってきます😂

そうなりますよ~✨
    友人でめちゃくちゃ穏やかな友達が3人の男の子ママですが、強くなりました😁
    女の子出産予定なんですが、私も余裕ない時はイライラしてしまうんだろうなぁ~と💦
    ゆとり持てるように、頑張り過ぎず・たまには諦めて、ノンビリ子育てしようと思います😆

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい😄平和が1番です✨
    ですね!仲良くなりたいって思うママ友以外は当たり障りなくが楽そうです🍒

アドバイスすると「でも~」「だって~」「いやいや」って言われるみたいで、今は共感してるだけみたいです😅

ですね✨私も出来たら良いな~って思います😆

マグロの気持ちが初めて体験出来そうです😂

はい!凄い日は夕方、喉がかれるそうです🙄

ありがとうございます🥰
    性別どちらでも良いねって言ってたんですが、性別分かってからは女の子の洋服とかついつい検索したり…と楽しいです🤗

m.さんは先輩ママなので、アドバイスしみます😄
    無理せず、気分転換しつつ、子育て楽しみます♥️

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

是非🤗♥️

大人になったら、素直に聞く事が難しくなるんですかね?

ありがとうございます😂やっと覚悟が決まりました(笑)

だと思います😂アパートだと叫べないからと、去年マイホーム建ててました!理由がさすがです👏👏👏

そうなるんですね😆想像するだけで可愛くて🥰
    洋服、水通しした時は小さくて可愛すぎて興奮しました(笑)

えぇ!!義実家で子育てされてたの尊敬します🙄✨
    私だったら1泊で逃げ出しそうです🏃🏃🏃
    大変でしたね😭

ありがとうございます❤️

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔確かに自覚ないのかもですね😅

はい✨聞いた時、笑ってしまいました😂
    新築祝いも「割れないもの」希望だったので、元気な男の子ママは大変ですね😅

なるほど👀
    これから、もっと視野が広がり、行動範囲も広がるのが楽しみです✨

思いきって出られた決意・行動出来た勇気すてきです❤️
    本当にm.さんは素敵なママさんですね✨

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに😅
    その友達の子は元気いっぱいで大変そうですが、違う友達の男の子はおとなしいですしね~🤗
    女の子でも、そうですね🥰

確かに🙄
    妊娠中ですが知らない人に性別聞かれて「良かったね~✨育てやすいね」ってたまには言われます💦

ありがとうございます🥰

ですね😆❤️

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後は「男の子じゃないから、色々言われるでしょ?」とか😅
    ですね✨良かれと思って言われてるんでしょうね😱

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらこそ、沢山お話して頂きありがとうございました🤗♥️

• 5月22日