※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃまま
妊娠・出産

ベビーグッズを頂くお礼に、五千円くらいのお菓子詰め合わせを持参予定。他におすすめのお礼の品はありますか?

☆お礼の品について☆
妊娠7ヶ月の初妊婦です!
カテゴリー違いかもしれませんが、質問させて下さい!
今度夫の会社の先輩からベビーグッズを頂きます。
夫婦揃ってその先輩宅へお邪魔するのですが、ベビーカーやバウンサーなども頂けるそうでなかなか高価なのです。
五千円くらいのお菓子詰め合わせなどをお土産にしていこうと思っていますが、他にも何かお礼の品として考えた方がいいでしょうか?
お菓子よりもこれの方がいいなども困っているのでアドバイスなど頂けると恐縮です‼︎

コメント

オレンジジュース

とりあえず、お菓子だけその日に持って行って、すごく貰ったものの状態がよかったら出産後にまたお礼したらどうでしょうか??
私はお菓子大好きなんで、お菓子もらったら嬉しいです☺️✨

• ちゃまま

ちゃまま

返信ありがとうございます♡お菓子大丈夫そうで安心しました(๑´ڡ`๑)
    そうですね、出産後は内祝でしたっけ?そのタイミングでお返しするのもアリですよね(*^o^*)

• 9月5日
しおり

私も同じように
先輩のお宅に夫婦でベビーグッズをもらいに行きました( ´ ▽ ` )ノ
お酒を飲む夫婦だったので
ビールを1ケースと
お子様にカルピスの詰め合わせを持って行きました( ^ω^ )

• ちゃまま

ちゃまま

返信ありがとうございます♡
    しおりさんも夫婦揃ってもらいに行ったんですね!お宅にお邪魔するのでかなりドキドキしています(^_^;)
    なるほどですね、ご夫婦用にとお子様用にともいいかもです(◍•ᴗ•◍)♡カルピスはお子様みんな好きですよね♫

• 9月5日
シャチ🐋

お邪魔するときに手土産とお礼を兼ねて高めの菓子折り(5000円ほどで良いと思います)を持って行って産まれてから「無事に産まれました。いただいた物を大事に使わせていただきます!ありがとうございます☆」と言ってさらにお礼をしますね。

• ちゃまま

ちゃまま

返信ありがとうございます!
    値段のことも大丈夫そうで安心しましたー(๑´ڡ`๑)
    内祝でもさらにお礼をしたいと思います‼︎‼︎

• 9月5日
tan-tan

お菓子は間違いないので
良いかと思います。
そして、産後、
使い勝手がよく、
助かってる意を込めて
改めてお礼をしても良いのではないでしょうか?

ただ、会社の先輩という関係から
物足りないようでしたら

ちょっと高そうな
ドレッシングの詰め合わせや
調味料系も嬉しいですね🎵
それに軽めの菓子折りを持っていく
なんてのも良いかもしれないですね❢❢

私は友人からベビーグッズを貰ったのですが、
やはり助かったため、ちょっと高めのジュース(小さい子がいるため)の詰め合わせと
遠方から届けてくれたため、お車代を包みました。

• ちゃまま

ちゃまま

返信ありがとうございます♡
    ドレッシングや調味料詰め合わせなどイイですね(◍•ᴗ•◍)♡思いつきませんでした!!

お子様用も考えたいと思いますー‼︎‼︎

• 9月5日