※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たママ
子育て・グッズ

保育園で口の悪いお友達の影響で息子が悪口を言うようになった。どう対応すべきか、皆さんは先生に相談しますか?

保育園のクラスにすごく口の悪いお友達がいます!
もともと綺麗な言葉の地域ではありませんが、今日は帰る時に、そのお友達に はよ帰れやアホ〜といわれてました🤦‍♀️
最近息子も、妹と喧嘩した時に しね!と言ってました☹️ 家では流石にしね!とはいう人はいないので、保育園で覚えたのかなー?と思います。

息子が人を傷つけるような言葉を使ったときは都度注意する様にしていますが、どう対応すべきなのか🥲
そのお友達だけの影響というとこではないだろうし、先生に言ったところで、おそらく先生も多少注意してるだろうけど😅 親がそういう言葉使っていたら子供も使っちゃうだろうし。。。
皆さんなら先生にも相談しますか?

コメント

げっそー

先生には相談しないですね…
子供にそういう言葉は言わないように注意するくらいです💦
もしかしたら自分の子供も他の子が気分を害する言葉を言ってるかもしれないですし😣
男の子ですし多少言葉遣いが荒くなるのは仕方ないのかなと諦めてます😣

ゆうゆ

先生にきいてみる感じですかね。

うちの地域も方言きつめです。
でも、そのなかでも口が悪いこがいて…

そんなこは、先生が注意してますよ❗😅

クラスで禁止ね❗ってするときもあるみたいです。