※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらこ♪
妊娠・出産

明日39週の初産婦です。昨夜、前駆陣痛かと思いましたが、痛みはなくなりました。子宮口は3センチ開いています。前駆陣痛でしょうか?ありがとうございます。

おはようございます^ ^

明日から39週になる、初妊婦です。
昨日の夜、30分おきくらいにお腹がキューっとなりもしかして、陣痛!?と思い旦那さんも起こして大騒ぎでしたが、朝方になると痛いのもなくなり今は全くないです∑(゚Д゚)
朝ごはんも、しっかり食べました。

昨日の騒動で、旦那さんも私も寝不足です💦これは前駆陣痛というものでしょうか?
陣痛の場合は、間隔がだんだんと短くなりますか?

今子宮口が3センチひらいてて、子宮口も柔らかく、2週間前から先生に、初めてなのに優秀ねー‼️といってもらえ、もう近場しかウロウロしないでね!と言われ期待してましたが、明日また検診に行くことになりそうです^^; 前駆陣痛がきたら、もうすぐ陣痛なのでしょうか?

どうぞ宜しくお願い致します

コメント

はじめてのママリ🔰

1日に前駆陣痛があり期待しましたが、2日の健診で子宮口に届かないと言われました(^_^;)
前駆陣痛➡︎陣痛へと繋がる方と前駆陣痛から期間があいて陣痛になる方、前駆陣痛がない方、人によるみたいですよ〜!

• さくらこ♪

さくらこ♪

お返事ありがとうございます^ ^

前駆陣痛から、陣痛へ繋がる人と期間が空いて陣痛に繋がる事もあるんですね!∑(゚Д゚)
    毎日ソワソワしていますが、もうドッシリ構えていようと思います!笑

ありがとうございました✨(*^_^*)

• 9月5日
C_N_R

私は正産期入ってから
子宮口も2cm開いてて
いつ産まれてもいい状態でしたが
結局予定日5日超過でした😂👈

前駆陣痛もちょくちょくありました!!

陣痛の場合は間隔だんだん短くなるし
痛さも増してきますよ😁💦

• さくらこ♪

さくらこ♪

初めてだと、予定日超過もありますよね^^; 私の病院も、人によりますが基本予定日超過10日までは様子見と言われました💧😂
    2週間前からソワソワしすぎて、疲れてきたのでドッシリ構えていようと思います!

ありがとうございます^ ^

• 9月5日
  • C_N_R

C_N_R

私の場合産まれた日の朝
    普通に健診行ってて
    ちょっとお腹痛いな〜
    って思ってたら
    子宮口5cm開いてて←
    そのまま入院でした😂笑
    本当は予定日超過してたから
    健診の時に入院の説明
    受ける予定が、、、笑

• 9月5日
  • C_N_R

C_N_R

途中で送ってしまいました😁💦

私も予定日より早めかなって
    ソワソワしてたけど
    気疲れしてきてました🙄
    なので産まれるのは
    お腹の子のタイミングだから
    気楽に待っとこうって😉
    本当はあんまり遠くとか
    行かない方がいいんですが
    ストレス発散のために
    ショッピングモールに
    散歩がてら行って
    ウィンドウショッピングで
    めっちゃ歩いてました😊👍

• 9月5日
caoao

おはようございます^ ^同じような感じなのでコメントさせてください。今日で39週1日の経産婦です。
私もやっと昨日、朝から生理痛に似たものがずっとあり、夜には少量のおしるしと20分間隔の張りがぼちぼち来て、お?台風効果?と期待したものの、いつの間にか寝落ちして気づけば朝でした…
当然、痛みは遠のき、張りもなく。
ただ、昨日に比べ体調めっちゃよいので、ていねーいにホットケーキ焼いてテンション上げ上げでしっかり食べましたw
夫はちょっと引いてましたw

子宮口も10日ほど前から4センチひらいてるのに、こんなに長引くとは予想外でした^_^;
前駆やおしるしが来たらすぐに本陣痛かというのは、ほんの人それぞれなので、注意深くカラダを見てないとですね(>_<)
私も明日、検診です。お互い、検診の刺激で陣痛に繋がるといいですね☆

• さくらこ♪

さくらこ♪

同じような感じですねー‼️
    私、臨月にはいりますます食欲でてきました!笑

前駆陣痛やおしるしがきても、すぐ陣痛に繋がるとは限らないんですね∑(゚Д゚)もう、2週間前からソワソワしすぎたので今週はドッシリと構えようと思います! 旦那さんの仕事の都合で、予定日より早めに産まれないかなぁと期待してますが、なかなか思い通りにはならないですね^^;

お互い、明日の検診で陣痛になるといいですねー(*^_^*)

• 9月5日

私も夜中に10分間隔で陣痛きてましたが朝になったらすっかり遠のいて普通に過ごしてたら夕方急に3分おきの激しい陣痛がきて病院いったら子宮口9cmまであいてました!
だからさくらこさんももしかしたらもしかするかもですね( ´ ▽ ` )

• さくらこ♪

さくらこ♪

9センチまであいてたんですね!∑(゚Д゚)
    羨ましいです!私もそうなれたらいいのですが‼️
    期待したいです(*^_^*)
    ありがとうございました♪

• 9月5日