※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

京都駅の7番線から12番線(東海道新幹線)までの歩行時間と、おむつ替えや授乳ができる場所について教えてください。

京都駅に詳しい方教えて下さい。
7番線のホームから12番線(東海道新幹線)まで、歩いてどのくらいかかりますか?
また、京都駅に置くおむつ替えや授乳ができる場所はありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

7番線から新幹線乗り場までだと、階段だと2、3分くらいで行けます💡エレベーターだともう少しかかるかな?という感じです😅
京都駅に直結している伊勢丹7階に授乳室やオムツ替えスペースがありますよ💡ただ、コロナの影響で使えるかは分かりません💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。駅には授乳室ないんですね。伊勢丹にあるんですね☺️

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

JR京都線から新幹線乗り場ですかね?
大人1人だったら、いつも5分くらいです!
新幹線構内のトイレにはオムツ台、授乳室は、伊勢丹にあったと思います!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    そうです!5分で行けるんですね!そうしたら、乗り換え時間15分で行けますかね??

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこにも寄らず、トイレも行かなければ、15分あれば余裕です!!!
    いつも子どもと私で行く時は、10分弱で乗り換えしてます🙌✨

• 5月15日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!☺️
    初めて行くんですがなんとかなりそうですね☺️
    つかぬことをお聞きしますが…新幹線移動のとき、大人のお昼ごはんどうされていますか?💦おにぎりとかですか?

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新幹線移動の時は、ご飯食べてない時間に移動してます!
    うちは、いつも自宅がある京都駅から実家のある品川の移動なので、朝早く京都を出て、お昼は実家で食べてます💕

• 5月15日
  • ママリ

ママリ

丁寧に教えていただきどうもありがとうございました☺️

• 5月16日