※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこのこ
子育て・グッズ

園で子どもがお友達から叩かれたと言っていたら、先生にお伝えしますか?様子見ますか?

園で子どもがお友達から叩かれたと言っていたら、先生にお伝えしますか?
様子見ますか?

コメント

ゆゆゆゆ

1回なら様子見ますが何回もなら
先生に伝えます😔

はじめてのママリ

その1度だけで怪我とかしてないなら先生に伝えたりしません😅💦
何度もその子に叩かれたと言う、怪我して帰ってきたけど先生から報告などないなら言います。

お互い様な所もありますし、子供が言う事なので100%確実とも言えないので😅💦
年少ならオモチャの取り合いしてて、お互い叩いたとしても叩かれたと言う事もありますしね💦

まーちゃん

一度だけなら何も言いません😊話を聞いてみたらこっちも叩いたり、何かを言って叩かれたりと言う事良くあるので😅

ぐり子

様子見します😊
「そういう時は先生に言ってもいいんだよ」と教えて、その後どうか聞きます。

ゆうまま

園から、その時に言ってくださいと言われたので、気になるなら言います。

後から言っても子供も覚えてないし、話ができないから、何かあったらすぐその時に言ってくださいって言われました。

はじめてのママリ🔰

1〜2回なら様子見しますが
何度も続くようなら言っちゃいます💡

去年、息子が年少の時
いつも乱暴してくる子がいて
私の目の前でも息子を蹴ったりしたので
さすがに先生に言いました💦

我が子が1番❤️

まだ年少だしそれが原因で幼稚園行きたくないとかなったり怪我してたりすれば言いますが、そうでなければどうせオモチャの取り合いとかその程度のことだろうと思うので言いません😅 多分叩かれたことしか言わずに自分もそれなりに叩いたりしてるのではないかと思うので💦

のこのこ

皆さんありがとうございます!
参考にさせていただきます😃