※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビーカーのリクライニング、2ヶ月で高さ調整は早いでしょうか?首の座り具合や横抱きの好みによる個人差があります。4ヶ月でもフラットの方もいます。

リクライニングのあるベビーカー、皆さんいつ頃から1段階高さつけましたか?
2ヶ月と20日目で現在フラットな状態で使っているのですが、横抱きも好きじゃない子だからかベビーカーに乗せると泣いてしまいます。
試しに1段階だけリクライニング起こしてみようかなと思うのですが2ヶ月だとまだ早いでしょうか?
今週の乳児2ヶ月検診では首はもうほとんど座っているねと言われましたが、ママリを見ていると4ヶ月でもまだフラットで使っている方もいらっしゃるので気になって…

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

一段階くらい気にしてませんでした😅
枕に寝かせるときや授乳の角度のほうがもっとキツくないですか?

• ママリ

ママリ

確かに!授乳中や授乳後寝かせるときもそこそこ傾斜つけてるかもです😅
    試しにリクライニング1段階つけてみます!
    コメントありがとうございました✨

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

首すわってから1段階上げました🙏
1度試しで上げてみて苦しくなさそうだったら
いいんじゃないかな?と🤔

• ママリ

ママリ

首がすわったらリクライニング上げたんですね💡
    我が家も一度試してみます!

• 5月14日
こーママ

3ヶ月半ほどで
首がしっかり据わりましたが
その前に一段階上げました😊
今は寝ていてもぐずるので
座らせるようにしたいですが
まだ腰がぐねぐねで
長時間はよくないみたいなので
一段階からは我慢してます😅

• ママリ

ママリ

なるほど、首がしっかりすわる前に一段階あげたんですね!我が家も一度試してみます💡
    成長してきてリクライニング上げられるようになったら外の様子も見えてお散歩楽しんでくれるかな〜と今から楽しみです😊

• 5月14日