※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニミニ
子育て・グッズ

スワルドアップを購入しようか迷っています。赤ちゃんが寝る時にモロー反射で起きてしまうので、効果があるか不安です。夏用のスワルドアップを検討中で、サイズはステージ1のsがいいかもしれません。

スワルドアップを使っている方に質問です。
今、スワルドアップを購入しようか迷っています。
生後1ヶ月半くらいで大体4キロちょっとです。

夜は一度寝てしまえば4.5時間は寝てくれるので嬉しいのですが、寝に入る時にモロー反射が邪魔をして寝かけて起きる寝かけて起きるを繰り返して、抱っこで爆睡まで持っていって、寝床に置いたらそこからはこちらが起こすまで寝ていてくれます。

スワルドアップの効果に、寝ている途中のモロー反射防止で長時間寝てくれる!みたいなことが書いてありますが、
娘みたいなタイプにはスワルドアップはあまり役目を果たさないのでしょうか?
おくるみでくるくる巻いて寝かせることもありますが、起こした時の汗の量も気になりますし、スワルドアップの夏用を買おうか検討しています。

アドバイスと、もし買うならステージ1、2どちらでサイズは何がいいのか教えてもらえたら嬉しいです!よろしくお願いします!
体重で見れば、ステージ1のsかな?とは思っています。

コメント

ちょこねこ🔰

魔の3週間と言われるあたりから今も使用してます!うちの子は、モロー反射が邪魔をして全然寝れなくて困ってたところスワドルアップを使用して長時間寝てくれるようになりました!

今はなくてはならない存在です😂❤️❤️

冬生まれだったのでオールシーズン用のSサイズを4キロしないくらいの体重の時に購入しました。でも、オールシーズン用は伸びなく、結構キツキツですぐMサイズの春夏秋用を購入したところ大正解でした!
今はステージ2の夏用のLを購入してます!

うちの子は、長時間寝てほしい、夜のみ使用してます。お風呂→スワドル→ミルク→ねんねと毎日したところ、スワドル着ると寝る?って認識してくれてるのかなー?と思ってます。
初めは、上手く寝れないようでしたが、諦めずに続けると2.3日後にはぐっすり寝てくれたので、本当に買って良かったです!

サイズは、わたし的にmサイズでもいーのかな?と思います。もちろんステージ1の。

参考になればと思います!

• ミニミニ

ミニミニ

とても参考になりました💓ありがとうございます✨✨

• 5月15日