※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

周りの妊娠出産報告でモヤモヤする一人っ子予定の方がいます。

一人っ子と決めた方、一人っ子予定の方、周りの人の妊娠出産報告を聞いてモヤモヤしませんか??

うちは、ほぼ一人っ子と思っていますが、2歳差、3歳差の妊娠出産ラッシュで報告を聞くたびに心がザワザワします💦

コメント

チャグチャグ

一人っ子決定です。
私も一人っ子なので、特に何も感じることはないです^_^
私の周りは今のところ一人っ子が多いですし、自分の性格を考えると子ども一人の方が心穏やかに、安心して子育てできると思っています。

むっつ

しますします。他人が妊娠しようとしまいと、我が家には何にも影響ないと分かっていてもします。

先日義妹が2人目妊娠したことを知りましたが、義父が黙っていられずほのめかしまくっており、それにイライラしました(苦笑)せめて本人から知りたかったです。
すみません、私の愚痴でした。

我が家は2人目欲しいですが、私が43歳、生理が不安定になり始めてきたので、更年期に差し掛かってきたかなというところです。二回胎嚢のみ確認できての流産もあったので、もう無理なのかな?とおもってます。

さとこ

一人っ子の予定です。
他所は他所、うちはうち!って思ってますが、やはりもやもやしますよ😔

去年私の妊娠がわかったと同時期に、義妹が3人目を妊娠してると聞かされて、ものすごーくもやもやしました。
我が家は2人目すらないのに…って思っちゃいましたよ😢

ズンバ

年齢と自分のキャパを考えると一人がベストだよなぁ。と思ってますが、二人目妊娠聞くとザワザワします😅なんででしょうね、、

猫LOVE

私は1人っ子決定してます💦💦

私のキャパ的に2人も育てられる自信ないので特に何とも思わないです😅

焦がしバター

私も全く同じ状況です!!!!

いいなと思う気持ちがある一方で、家に帰り現実を見ると、イヤイヤ期の娘を相手にもう1人…無理だ、大変だ、と思う自分がいます。

一人っ子のほうが、
家族での旅行を豪華に出来たり、海外旅行行けたり、
大学までの教育費や習い事にもお金をかけられますよね。
なので、私たちは一人っ子にする予定…で考えてます。
周りの話を聞くたびにぶれますが😭