※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

カロリーメイトの摂取量について、ビタミンAの心配があります。他の栄養ドリンクがあれば教えてほしいです。

カロリーメイトって1日何本飲んで大丈夫ですか?
妊娠8週です。

吐きつわりで何食べても胃に残った感じがして吐きます🤮
今日もバナナとヨーグルトとウェハースを食べましたが、
かなりの量を吐きました🤮

さっきカロリーメイトのドリンク(リキッド)を飲みました。
液体なら大丈夫そうでした。

でもビタミンAが380(単位分からず💦)くらい入ってて1日何本まで飲んで良いか分かりません。

また、他に液体で栄養が取れる商品があれば教えてください😭

コメント

おけい

何事もやり過ぎ、取り過ぎは良くないです。

つわり、私も辛かったです。
栄養とらなきゃと思うかもしれませんが、もともと体に蓄えられている栄養で赤ちゃんへの栄養は足りているんだそうです(ネット検索しました)

無理に食べようとせず、食べたいと思うものを少量試してみるのが良いかと思いますよ。

食べたいものが なかなか浮かばずに苦労するんですけどね💦

つわりは人それぞれです。
私の場合は最初、トマトジュースなら飲めました。
その後、飲めなくなり、サクレレモン(アイス)だったり、
パンだったり、となんだか時期によって変化していました。
水も飲めなくなるようなら産院で点滴を考えても良いと思います。
あとは、医師に相談して吐き気止めの処方をしてもらうのも良いと思います。(私は相談して、吐き気止めの処方と、点滴をしてもらいました)
吐き気止めは 気休め程度だよ。と言われました(笑)

カロリーメイトが飲めるのなら、インゼリーも飲めそうですね。
スポーツ飲料は糖分が多いので、これから暑くなるにつれ、脱水が心配です。
スポーツ飲料よりは経口補水液などが良いかと思います。

余談ですが、つわり中に食べれたものは生まれてきてから赤ちゃんが好きなものになる事があるようです。
先輩ママさんはポテト好きじゃないのに、食べたくなって、産んだ後また食べなくなったと言っていました。
お子さんはポテト大好物なんだそうです。

つわり、頑張って乗り切れますように✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もキレートレモン→酸っぱいもの→蕎麦→こってり→うどん
    とどんどん好みが変わり吐くのも強くなり、遂には何を食べれるかすら分からなくなってしまいました…😔

吐き気止め入りの点滴は受けましたが、元々水分は取れていたので気休め程度でした💦
    吐き気止めの前に胃痛があって胃薬も貰ったのですが、それも全く効かずで吐き気止めくれとも言いづらく😱

カロリーメイトのゼリータイプも飲んでいたのですが、丸々吐いてしまったので恐らくinゼリーも厳しいかもです😢
    ポカリやos1は問題なく飲めてました👍

• 5月14日
ままり

つわり、お疲れ様です😭😭
私、アルカリイオン水がいいって聞いてブルボンのアルカリイオン水っていうの飲んでました!
ウィダーインゼリーは、ゼリーだからあんまりですかね💦私は合いました!
経口補水液のOS1とかも、味さえ受け入れられればいいかもです!

ちなみに私はなぜかどん兵衛しか食べられませんでした😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昔実家に浄水器があったのですが、アルカリイオン水ってお水ですよね…?
    つわりに良いんですか?💡

カロリーメイトのゼリータイプは丸ごと吐いてしまったのでinゼリーも難しいかもです😔💦
    os1は飲みやすくて飲んでいました👍

• 5月14日
  • ままり

ままり

つわりって、体が酸性になっているとアルカリ性に戻そうとする働きでおこるっていう説があって!
    ポテト、梅干し、グレープフルーツとかって、つわりの時に食べられたものランキングで上位だと思うんですけど、みんなアルカリ性の食べ物なんですって◎
    だからアルカリイオン水がいい、というのをみて、ブルボンのアルカリイオン水を箱買いして呑んでました笑

飲める味と飲めない味があると思うので、ビタミンB6が含まれてるウィダーインゼリー試してみてください!ビタミンB6もつわりを軽減するって言われてます◎

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄い!
    科学ですねφ(._. )メモメモ
    明日アルカリイオン水買ってみます!

ウィダーインゼリーも買っておきます👍

• 5月14日
ゆ

つわり辛いですよね💦同じく吐きづわりに悩まされてます😓私はまだカロリーメイトのドリンクは飲んだことないのですが、飲み過ぎも良くないとは思うので似たような味のものがあったらそちらの方が良いかと😊私はもっぱら氷水です。気休めですが、氷水と葉酸サプリで栄養補ってる感じです😓栄養がないかもですが、医者に水分は取りなさいと、一気に飲むとムカムカするからチビチビ飲みをしなさいと言われました。食べ物も同じく一気にたべないでチビチビと食べるといいですよ!
あとはシャーベット系のアイスを1日一本、めんこちゃんゼリーを凍らせたものを5個くらい食べてます😊