※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
お出かけ

東京と大阪で全然違う?緊急事態宣言中ですが、東京ではお店の再開が増え…

東京と大阪で全然違う?
緊急事態宣言中ですが、東京ではお店の再開が増えてきました。(飲食は自粛継続)うちの保育園も普通に登園で、自粛要請ありません。
大阪は全然違いますか?緊迫感ありまくりでしょうか?😭

コメント

mamari

東京緊張感ないですよね😭

• あい

あい

そうなんですよ!東京の緊張感ないですよね。
    その感覚のまま大阪の方と会話すると、ちぐはぐしそうなので確認したくなりました💦

• 5月14日
Kotori

都内の保育園ですが、今回登園自粛もでなかったです。
早く迎え来れる人は来てね、みたいな。
前回までは違ったのですが😭

この後の方が子供にめちゃくちゃ感染しやすいっていいますから、また変わるかな?と期待してますが😅

国の保障もなく、普通に働かざるを得ない人がほとんどなんだと思います。
家計に響きますからね!

• あい

あい

返信遅くなりすみません💦
    同じです!登園自粛でなかったです。
    それが良いのか悪いのかは分かりませんが、緊急事態宣言が出ても、みんな普通に働いてますよね😅

• 5月17日
まま。

大阪です!
再開などはなく、カラオケ大きいモールなどは続けて閉店してます!
保育園は普通に登園で、休みの日は自粛をお願いしますとの事ですが預けても特に何も言われないです!
大阪もちょっと前から多いですが、変わらずだと思います😂

• あい

あい

返信遅くなりすみません💦
    大阪も普通に登園なんですね!!でも、お店の再開が無いので、東京よりは少ーしだけ厳しい感じかもしれないですね。
    ご回答ありがとうございます😊

• 5月17日