※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☃
産婦人科・小児科

小児科と耳鼻科、どちらが適していますか?先週の金曜日から発熱し、鼻水や痰が続き、鼻詰まりで寝づらいです。

先週の金曜日から発熱してそこから鼻水と痰がずっと出ています。鼻が詰まって寝づらそうです。
病院受診するなら小児科と耳鼻科どっちがいいでしょうか?

コメント

a♥

咳が酷くなければ耳鼻科に連れて行ってました!今はコロナの関係でやってくれませんが鼻の吸引もしてくれるし中耳炎になっていないかなどしっかり診てくれます😊
咳がひどいと肺の音を聞いた方がいいみたいなので小児科にも行ってねと言われたことがあります!

• ☃

咳はそこまで出てないのですが痰絡みでゴロゴロ言ってます💦
    耳鼻科の方が薬効くんでしょうか?

• 5月14日
  • a♥

a♥

鼻水が喉にまわってしまうのでしょうか😰
    私のところの小児科はあまり薬は出してくれないのですが耳鼻科は熱が2日続くと抗生物質を出してくれます。
    小児科も耳鼻科も基本的には鼻水を出しやすくする薬、痰が絡みにくくする薬程度しか出ないことが多いです😰
    生後8ヶ月ですと鼻もかめず苦しがりますよね😭

• 5月14日
  • ☃

多分そうだと思います💦
    こまめに吸ってはいるんですがなかなか鼻水が引きません💦
    熱は無いんですが鼻が詰まってるせいかずっとグズグズです💦

• 5月14日
  • a♥

a♥

可哀想ですね😭昼間は暑く夜は肌寒いのでこの時期鼻風邪引きますよね😰うちの子ども達も少し鼻水が出てます😂
    下の子を小児科に連れていった時はとにかく鼻水を吸ってあげて中耳炎にならないようにしてあげるしかないと言われました😰酷くはなかったし、コロナで吸引がして貰えないこともあり耳鼻科には行きませんでしたが💭気になるようでしたら耳鼻科に行くのもいいかもしれませんね💭このご時世なのでなかなか大変かもしれませんが😭

• 5月14日
  • ☃

最近保育園通いだしたのでそれもあるのかのなと思います(><)
    小児科でも鼻水吸ってもらったんですがいまいちで💦
    耳鼻科なら専門なのでもう少し良くなるのかなと思ったりしてるんですが😥😥

• 5月14日
  • a♥

a♥

保育園行き出すと必ず風邪引きますよね😰保育士もしていたので💭

小児科で吸ってくれるんですね😳そうですね💭私はそう思って耳鼻科に初めて行った時行ってよかったと思いました🥰たまたま中耳炎になってて😰

• 5月14日
  • ☃

中耳炎は何か症状ありますか?

• 5月14日
  • a♥

a♥

膿む時に耳が痛くなるのですごく泣くと思います😰

• 5月14日
  • ☃

そうなんですね!
    明日病院行ってみます!

• 5月14日