※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーちゃん
子育て・グッズ

生後11ヶ月の娘が、最近ストローマグでお茶や水を飲むときに、飲みなが…

生後11ヶ月の娘が、最近ストローマグでお茶や水を飲むときに、飲みながら口からピューっと出して服や床がビッショビショになるので困ってます😣

ストロー飲みを習得したばっかりのときもダバーとこぼしてたんですが、それはどっちかというと口に含みすぎてこぼれてる感じでした。
それから自然にこぼさなくなって、上手に飲めるようになったんですが、ここ数日またこぼすようになりました。

そして最近のは明らかにわざとやってて、試しにミルク入れてあげたら一滴もこぼさずに完飲😂
お茶や水はピューッとこぼします、、

暑くなってきたしこまめに水分補給させたいんですが、たくさんこぼしてその度着替えてるので、あげるのも億劫になってしまいます😭

何かいい対処法があれば、、と思ってるんですが、
時期的にこの行動は仕方ないものなんでしょうか😭?

コメント

deleted user

一歳前後はやってましたねー
気づいたらやらなくなってました

  • ふーちゃん

    ふーちゃん

    やっぱりみんなやるんですね😅
    自然にやらなくなるのを待ちます🥲

    • 5月14日
deleted user

よくやりますよね
うちは1歳9ヶ月目前ですが、まだまだ全然やります
部屋中おもちゃから家具までびしょびしょです
出かける時は着替えをもってます🥲

  • ふーちゃん

    ふーちゃん

    気付いたらそこら中びっしゃびしゃですよね😨💦
    着替え必須ですね😭!
    いつかやらなくなると信じて気長に待ちたいと思います🥲

    • 5月14日
ゴルゴンゾーラ

うちもやります😅
やらなくなったと思ってしばらくしてからブーム再到来です。笑
最近はタオル渡したらこぼした床拭いてくれます😂

  • ふーちゃん

    ふーちゃん

    きゃーブーム来ないで欲しいですね😂
    でも拭いてくれるなんて可愛いですね🥺💗
    うちもタオル渡してみます(笑)

    • 5月14日
はまり🔰

うちも一瞬やってました、がすぐにやらなくなりましたので特に対策はしなかったです!以外とすぐやめるかもしれませんよ?

  • ふーちゃん

    ふーちゃん

    本当ですか🥺✨
    すぐやめてくれると信じて待ちます🥺!!

    • 5月14日