※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

4歳の子どもが3日間続く発熱で元気そうだが汗をあまりかかず、水分補給はしているが熱が下がらず、何かできることはあるか相談したい。

4歳の子どもが水曜から発熱し3日目です。
ずっと38.5〜39.5くらいでなのですが、元気そうで食欲も普段よりはないものの食べたり飲んだりできています。
寝ている時はかなり身体、手足があつく汗かいてないかなと確認するのですが、汗をあまりかいていません。
経口補水液やお茶など水分はしょっちゅう飲ませているのですが足りないのでしょうか?汗が出ないから熱が下がらないのでしょうか?
起きている時は手足は熱くなく、熱を測らなければ熱があるのを忘れるくらい元気です。
喉が腫れているらしくアデノを疑われましたが陰性、血液検査も異常なしだったのでそろそろ下がってくると思うと言われたのですが、全く下がる気配がありません🥲
何かしてあげられることはないでしょうか?

コメント

ちゃんゆい

うちの下の子もGWに4日間熱出しました😭
喉の腫れを抑える薬などもらってないですか?
とにかく水分をたくさん飲ませて汗をかかせることが大事かなと思います😖😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4日も熱が出たんですね!
    腫れを抑える薬はなかったです。鼻水と咳のみでした。
    汗が全然でないので、もう少し水分取らせてみます。

• 5月14日
まめ

うちのこともか以前熱が出て受診した際に4日以上続くようならまた来てと言われました。5日目にその病院が休みだったため、別の病院にかかったところ中耳炎でした。

普通の風邪なら2日程度で下がるらしいので、セカンドオピニオンをした方が良いかと思います^ ^