※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で暑い時期の妊婦生活が不安。仕事中はエアコンがなく、熱中症が心配。どう伝えればいいか悩んでいます。

こんにちは!
現在妊娠6ヶ月で予定日は9月末なので
暑さの厳しい時期の妊婦生活になります。
元々、暑さに弱いのもありとても不安です😭

また、あるネットで
「妊娠すると体温調節に影響が出る為、熱中症になりやすい」「基礎体温が上昇する為気温以上に体温が上がる為、新陳代謝も良くなり、かなり汗をかきやすくなる」
などの記事を読みました💦

本題なのですが…
今現在仕事をしていて、
小さな建築会社の事務をしています。
常に事務所にいるのは社長夫妻のみですが
昔の人なのもありエアコンを嫌います😣
なので毎年真夏は熱中症になるんじゃないか🔥
というくらいの暑さの中で仕事してますが
今回は妊婦なので、それは避けたいと
思ってます。。
でも中々、私の立場からエアコンを付けたいと
言いづらいなぁ…と😔
「妊婦は熱中症になりやすいので」とかって言うと
なんか嫌な感じするし…
皆さんならこの状況、どのようにして、
エアコン付けて貰えるように伝えますか?😣💦
お力を貸してください💦

コメント

もな👠

妊婦だからとかじゃなくて、30度超える日とかは
今日30度超えるらしいですよ!エアコンつけません?って普通にきいたらいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通に考えたら間違ってない事ですし私もそう言えれば良いんですけど…💦
    窓開けて、扇風機してれば平気。みたいな本当に「THE!昔の人」って感じなので中々言いづらくて😣
    普段なら我慢しますけど、今回は妊婦なんで無理です!
    ってハッキリ言っても嫌な感じはしないですかね?💦

• 5月14日
  • もな👠

もな👠

私ならひたすら暑いからつけましょうよ〜って懇願します笑

妊婦だからとかあんまり使いたくないんですよね😭😭

• 5月14日
ママリ

私も小さな建設会社の事務をしていて同じく社長夫婦と一緒に事務所で働いています🙋‍♀️
エアコンは設置されているのに付けてくれないのですか?
それともエアコン自体付いていないのでしょうか?
もしエアコン自体付いていないのであれば妊婦は熱中症になりやすいという説明をして分かって貰えない様なら在宅ワークにしちゃいます💦
郵便物や必要な書類は毎日取りに行くので在宅ワークにさせてくださいと言っちゃいます😅
1日8時間労働なら朝の涼しい時間の1時間は会社に居てその後在宅ワークにするというのはできないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エアコンはあります!
    が、中々意地を張って…ではないですけど、窓開けて扇風機で大丈夫。みたいな感じで😓
    在宅ワークが出来れば本当に良いんですが、恥ずかしながらパソコンを持っておらず😣

• 5月14日
  • ママリ

ママリ

えぇ、エアコンあるのに付けないのは生き地獄ですよね😱😱😱
    エアコンってつけて消してを繰り返すより常につけてた方が電気代かからないので1ヶ月つけてても○○円ぐらいなんですよ?と言ってみてはどうでしょうか?
    昔の人ってエアコン=電気代高いみたいなイメージがあるかもしれないです😅
    現に私の祖父母がそうだったので😅
    意外と安いんだよという事を言ったら驚いてました!

• 5月14日