※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JMK***S 活動中
子育て・グッズ

3歳年少のトイレで困っています。トレーニング中ではあるけど、家のトイ…

3歳年少のトイレで困っています。
トレーニング中ではあるけど、家のトイレでしかしてくれません。
幼稚園に行っていて、先生が細かく声かけして、本人もトイレに長く座ってくれるけど、出せないし出してくれません。膀胱が限界で漏らすか、溜めたままお迎えの14時になり帰宅中に膀胱限界で、おまたをおさえて小走りで帰宅し、家のトイレで出す。って状態です。
私がいないとダメなのか?と思い、以前はわざと帰宅タイミングを少しずらしたけど、トイレでギャン泣きでした。
幼稚園を出てすぐにトイレ❗って言うので、トイレを借りる為に、幼稚園に戻るか聞いたけど、嫌だと言われました。😩
毎日、小走りで帰るの疲れます。年長の娘も走らされてます。😓
担任も心配している状態です。
家以外でもトイレ成功するにはどうしたらいいんでしょ。
アドバイスお願いします。🙇

コメント