※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そろ
子育て・グッズ

1歳の娘に寝かせた状態で肌着を着せているが、夏に向けて前開きの肌着が欲しい。他で探すべきか、着せ方を見直すべきか悩んでいる。他の方は1歳頃の肌着や着替えをどうしていたか教えてください。

肌着と着替えについて質問です。
1歳1ヶ月の娘がいます。

まだあんよは出来なくて、立っちや伝い歩きまでです。
お風呂の後脱衣所で服を着せる際、1歳を過ぎた今も寝かせた状態にさせて保湿&前開きのボディ肌着を着せています。(おもちゃを持たすと寝返りしないので)
夏に向けてユニクロのエアリズムの肌着を買ってみたいと思ったら前開きタイプが無く悩んでいます😱
前開きの肌着を他で探すか、そもそももうねんね期でもないのに寝かせた状態で服を着せるのはおかしいのか…

皆さんは1歳頃の肌着やお風呂後の着替えどんな風にしていましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも寝かせて前開きのやつ着せてますよ!😳
でもたまに被るタイプ着せる時は座らせてます😳

• そろ

そろ

ご返信有難うございます!
    同じ方がいて嬉しいです!
    うちは座らせるとなぜか泣くのであんよが出来るまでこのスタイルなのかなーて感じです💦

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!😳
    でもうちもお風呂上がりはほぼ寝転んでますよ😂
    オムツ替えとかもそうなので、確かに自分でたっちできるまでそうなりそうですよね😭笑

• 5月14日
とまと

前開きので寝かせて着させてあげるのでも全然おかしくないと思います😄
つかまり立ちが出来るんでしたら、立たせておいて上からずぼっと着させる方がボタンも無いし私は楽なので普通の肌着早くから着させてます。
ママがやりやすい方でいいんじゃないですかね✨エアリズムが前開きタイプが無いのでしたら、これを機に変えてみるのもいいと思いますしね😊

• そろ

そろ

ご返信有難うございます!
    いつまでも新生児期と同じようにせず変化をつけていかないと発育も遅くなっちゃうのかなとかまで考えすぎてしまいました💦

確かに洋服は上からスボッと被せるの楽ですよね!エアリズム目指して頑張ります笑

• 5月15日