※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

保育園から保育日数を減らされた方いますか?来月から就業で、現在は求職中で15:30まで保育園なのですが、来週から6月までは週4にしてほしいと言われました。

保育園側から保育日数を減らされたことある方いますか?
就業が来月からになっていて、今現在は求職中で15:30まで保育園なのですが、来週から6月までは週4にしてくださいと言われました😥

コメント

兄妹ママ

コロナの関係とかあるんですかね?
保育日数減らすって保育料払ってるのにそんなことあるんですかね😱?びっくりです、、

• nana

nana

来月から就業で保育時間もいまより長くなるので、今月は週4にとやんわり言われました…。
    6月までは仕事をしていないから減らされたのか…?とちょっとモヤッとしました😥

• 5月14日
  • nana

nana

うちはあんまりコロナの影響を受けている地域ではないので関係無いと思います😥

• 5月14日
  • 兄妹ママ

兄妹ママ

コロナ関係ない感じなんですね😳
    子供と過ごしてってのはすごく分かりますけどそれを断言されるとモヤっとしますよね、、提案という形で話されるならわかるんですが、、

• 5月14日
もも

ちょっと違うかもしれませんが、第二子の育休中なので保育園から「育休の間、土曜はお家でみてください。お迎えも17時までにはきてください(仕事していた時は18:30まででした)」
って言われてます😶
認可ですが市からは今までどおり預けられると聞いていました。

周りと同じ保育料払ってるのになーとも思いますし、保育士さんも大変だしなーとも思いますが言われた時はモヤモヤしました😅💦

• nana

nana

そう言われると少しモヤッとしますよね😥
    私の立場的に来月からは働くけど今は働いてないから仕方ないか…とも思う反面少しモヤモヤしました😥

みんなと同じ保育料なのに…ってめっちゃわかります😭

• 5月14日
👬

週4と決められはしませんでしたが
休職したときに家での保育を増やしてくださいとは言われました!
毎日来なくて大丈夫ですとはっきり笑

• nana

nana

そうなんですね🙄🙄🙄
    保育園的には子供のことを考えるとできるときはなるべく自宅での保育をしてくださいってことで言われたんですかね💦

• 5月14日
  • 👬

👬

保育園自体お休みの時は預かってくれない保育園の方が多いので
    まあ言われてもしょうがないなとは
    思いますけど高い金払ってんだぞ!
    とも思うんですよね😂

• 5月14日
めめ

保育士です。
自由登園ですか?
それは市役所なり、保育園事務所で聞いた方がいいかと思いますよ。
高い保育料お支払いかもしれませんが、それに見合わない仕事量です…。担任などはそういうのはノータッチなので、事務所がいいと思いますよ🌷
緊急事態宣言で振り回されてますが笑笑