※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

住宅ローンが残った状態で離婚された方いらっしゃいますか?残債はありま…

住宅ローンが残った状態で離婚された方いらっしゃいますか?

残債はありましたか?
まだ築年数が浅くローンが残っており売却しても残債がかなり残りそうでかなり悩んでいます。

コメント

はじめまして😊✨

新築2年目で離婚しました😅
その後は賃貸で貸してるそうです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

賃貸で貸す!
    考えてませんでした!
    来週不動産屋と話すので相談してみます^ ^

• 5月14日
のんの

夫がバツイチで、ローンが残った状態(中古住宅を購入して3年)で離婚しています。
売っても残債が残る状況だったので夫がそのままローンを引き受けるということで離婚していますよ!
トピ主さんはペアローンでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ペアローンです!
    1人には大きすぎるし月々のローンも高いので旦那も住み続けることはないと思います。

• 5月14日
ママリ

主人がバツイチで、前の奥さんとペアローンで買ったマンション(離婚当時築2年くらい)がありました。
話し合いで、借り換えはせずに夫がローン返済を引き受けて住み続けてました。
でも転勤で住めなくなり賃貸に出して数年、けっきょく売ることになってでもなかなか売れず、数年かけてやっと売れました💦
売れたときには築9年、そこまでかけてもローン残債はマイナスで残りは一括返済でした。
一度賃貸に出すと、売れにくくなる(賃借人がいるから)ので、個人的には離婚時に精算するほうがいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    確かに新しいうちに新築一戸建てを探してる方にお譲りできたらそれが一番いいですよね!
    できる限り残債なく売れるよう頑張りたいと思います!

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

ペアローンで30年以上ローン残ってるとき離婚しました。

中古マンションでしたが、幸い残債なしの金額で買い手がつきました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マンションだと高く売れますよね!
    戸建てなのでなかなか難しい気がします🥲

• 5月15日