※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう
子育て・グッズ

離乳食はお粥から始めましたが、全然食べないので芋から始めています。アレルギーには気をつけつつ、食べられるものからあげている人いますか?批判的なコメントはご遠慮ください。

離乳食お粥からちゃんとやってますか??
1人目だけど、全然お粥食べないから芋からやっちゃってます😅

アレルギーには気をつけますが
食べれるものからあげちゃってるひといますか??👶

自分が楽になりたいだけなので
批判的なコメント御遠慮ください…

コメント

🌶

無理して全部食べさせなくても1口、口に入れるだけでもいいと思います😊小さじ1食べたな〜ってタイミングで2に増やしてってお粥だけマイペースでもいいと思います😊

• こう

こう

お粥1週間やったのですが、味が嫌なようで2日くらいまでは1口入れれたのですが、3日目からは体を捻ってギャン泣きしてしまい全く進まないんです...

ただ大人が食べてるともぐもぐはするので、お芋をあげてます😅

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

食べれないなら他の食材やっておかゆに混ぜられるものができたらまた、おかゆに戻ってもいいと思いますよ😊
日本人だから主食が米でアレルギーが少なくて消化がいいからお米から始めるけど、他の国の人は米から始めてるわけじゃないだろうし、アレルギーが出ない食材で少しずつあげてるなら問題ないと思います✨

• こう

こう

そうですよね…日本人だからお米スタートですもんね。
    もう少しお芋で慣らしてみて、少しずつお粥足していきたいと思います😊
    ありがとうございます😄

• 5月14日
いろ

うちもプレーンのお粥が苦手で、あげると不機嫌になります😅
お芋も炭水化物なのでお芋でも大丈夫だと思いますよ!
ちなみに、卵を入れて卵がゆ、昆布出汁を入れたり、鶏ササミやにんじんを混ぜて五目ごはん風味にしたりするとお粥も食べてくれるようになりました😋

• こう

こう

一応ミルク粥はやってみたのですがだめで😭スプーンがダメなのかなと思ってミルク単体あげてみた時はOKだったのですが…
    他のお粥もぜひ試してみたいと思います🙏💦

ちなみに初期はお粥以外は普通に食べれましたか??🤔

• 5月14日
  • いろ

いろ

うーん、もっと味がついたりしたら食べてくれるようになりますかね?それか、硬さとかはどうでしょう!うちはお粥以外はあんまり美味しそうな顔はしないですが、食べてます!ちなみに離乳食は全然頑張ってなくて、よくベビーフードにも頼るし本も買ってないし野菜は大根おろしで使うからという理由で大根からはじめました☺️笑

• 5月14日