※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありす
子育て・グッズ

初めてのお熱で心配。症状は軽いが病院行くべき?皆様の基準知りたい。公共交通機関避け車で行く。

初めてのお熱なので心配だったので、お薬も欲しくて小児科に行きますが、皆様はどれぐらいの症状で病院に連れて行きますか☺︎?

平熱37°、今回38.5°、1歳0ヶ月初めてのお熱、鼻水が少しと鼻声、多少ぐったりしているようですが食欲もあり1人遊びもしている。お腹が空いて泣く元気もある。

これで病院へ連れて行くのって変じゃないですかね😓?

このご時世なので、公共交通機関は使わず車で行く場合でお願いします。

これからの参考にしたいので皆様の病院行く基準が知りたいです😊

コメント

今日は金曜日ですし、これからだとまた熱が上がる可能性もあるので解熱剤もらうためにでも行った方が良いかなと思います!
私は38.5°超えたなら無条件で受診します!全然変じゃないですよ!
診てもらって安心しましょ!

• ありす

ありす

明日から土日ですもんね!
    そう言う事も関係ありますね☺︎

そう言って頂けて安心しました!
    このご時世病院いくのも躊躇ってしまいます😥

• 5月14日

退会ユーザー

躊躇うのわかります💦
    でも病院はちゃんと対策してくれてるので安心して連れてってあげてくださいね!

熱の時の服装や、水分補給、どのくらい上がったらどうするかとか聞きたいことをメモしていくのおすすめです!
    早くお熱下がると良いですね💦
    お大事に!!

• 5月14日
  • ありす

ありす

ご丁寧にありがとうございます😭

午後からの診察予約したのでメモしてきます😭

• 5月14日
こむぎ

数日前に初めての熱で38度超えたので病院行きました!
本人は元気そうでしたが、初めてだったのでどうしたらいいかわからなかったので病院行ってよかったです🙂

• ありす

ありす

初めてのお熱どうしていいかわからなくなってしまいますよね💦

ご飯だけはちゃんと食べるのが救いですが、今後のためにも1度病院へ行ってどうしたらいいか聞いてきます☺️

コメントありがとうございます😊

• 5月14日