※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐱
子育て・グッズ

近所の公園で問題が起きています。保育園の子供が他の子のおもちゃを壊し、返さない行動が続いています。保育園に相談するのは迷惑だと感じています。どうすればいいでしょうか?

どうすればいいと思いますか?😭
ご意見ください💦

近所の公園に夕方いつも一人でくる男の子がいます。
その子の話だと保育園の年中さんで、一人で来たの?と聞くとお兄ちゃんと来た!と言いますが見たことありません😖
私にすごく話しかけてきて、息子のおもちゃを当たり前のように使います。
「一緒に使おうね」とか声をかけても無視してめちゃくちゃ乱暴に使うし、帰るときもなかなか返してくれなかったりします💦
前に砂場セットのバケツとスコップを割られてしまってかなりモヤモヤしましたが、安いものだったので我慢しました。
ですが、3日前に息子の三輪車を勝手に乗っていて、うちの子も独占欲があるので返してほしくて泣いてしまい「これはうちの子のだから返してね」と私が言ったらめちゃくちゃ睨み付けて三輪車を倒しました😑
そして私と息子が遊具で遊んでいる間にまた勝手に三輪車を押して坂に登って上からわざと三輪車を落とし、見事に三輪車のカゴが割れてしまい、足を乗せるプラスチックでできた部分も粉砕しました💦
そのままその子は走って逃げてしまい、私は息子がギャン泣きしてしまっていたので追いかけられず、、
夫に話すと「子どもが人の物を壊したり迷惑をかけているのに親がそれを知らないなんてありえない、どうにかしてその親と話をしたい、壊した物は弁償してもらいたい」とのことでした
私も同意見です😵
しかしそれから3日間その子は公園に来ません。
家も分からないし、唯一分かるのは通っている保育園とその子の名前です。
こんなこと保育園に相談しても迷惑ですよね?
個人情報だしその子の家のことは教えてもらえないとは思うのですが、逆にうちの連絡先をその子の親に伝えてもらうようにお願いとかしてみてもいいんですかね?
保育園には完全に関係のないことなので迷惑過ぎますかね、、
どうするのがいいと思いますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

集合住宅とかですか?
そーゆう住宅の子なら
名前分かるならすぐ見つかると思います!

• 🐱

🐱

コメントありがとうございます!集合住宅ではなくて、かなり軒数のある住宅街です😖
    公園をはさんで東と西で町会も違うので全く家の見当がつかなくて、、😭

• 5月14日
ママリ

んー私なら、保育園に電話で事情を話して、保育園で待ち伏せさせてもらえるようお願いします。
やっぱり個人情報だから教えれないと思いますし、逆に電話番号伝えるように言っても、その保護者の方が必ず連絡してくれるともいえないですし…

• 🐱

🐱

コメントありがとうございます!
    確かにそうですね💦
    連絡してくれないパターンもありますよね😭
    やはり保育園に電話して相談してみるのがいいですかね💦

• 5月14日
ぴらり

同じ保育園とかでない限りは保育園は通しません。
連絡先を伝えてほしいといっても相手の親がどんな人かもわからないので保育園に迷惑がかかり、トラブルになる可能性があるので避けます。
どうしても話したいのであれば公園で待つしかないですが私なら勉強代だと思って諦めるかもしれません。。