※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽぽ
子育て・グッズ

プレ幼稚園とお隣さんとの兼ね合いについて3月に引越しをし、それまで妊…

プレ幼稚園とお隣さんとの兼ね合いについて

3月に引越しをし、それまで妊娠と家の打ち合わせと引越しとでプレのことを全然考えていませんでした💦

引越し後、親子で通う月2回のプレに参加することになりました。

娘は人見知りもあまりせず、自分でも一人で幼稚園に行きたいと言ってること、わたし自身も下の子を連れながら上の子をちゃんと遊びに付き合えてない感じがしたり、下の子は待たせることが多かったり上の子に合わせて外にいることが多いこと、などがあり、預かりもあるプレを探したところ1つ見つかりました。

週1〜3日まで選べるそうで、週1で考えています。

が、お隣さんが同い年の女の子で、行こうと思っていたプレにすでに通っていました。曜日は違う日になりそうなのですが、お隣さんが日数を増やすことも考えられます。

幼稚園バスは家の前まできてくれるそうです。

まだ引っ越ししたてでどこまで付き合っていっていいのか迷います。
向かいのおうちも年が近い子がおり、幼稚園後にお向かいさんちのお庭で隣の家の子達も遊んでいます。
プレでもし同じ日に行くようになったら帰ってきたらその流れでお庭遊びに混じることになりそうで…

週一プレの園にゆくゆく通いたいか、というと育休中なのでまだ考え中で…幼稚園型のこども園で、預かりも充実していて父母会などもないなど保護者の負担も少ないみたいなので、どうしようかなといったところです。

長くなってしまったのですが、幼稚園はお隣さんと同じでも気にしないですか?これから小中でも同じクラスになることもあると思えば気にしなくてもいいですかね😅

コメント