※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

診察中に便やオナラが出そうで緊張している。他の人も同じような経験ありますか?

すごくしょーもない話ですw
共感してもらえる人がいるか知りたいです。

妊娠中の診察や、クスコ?を入れられてる感じ、出産前のグリグリ、子宮口を広げる処置等をしてもらってる時、すごく腸を刺激されてる感じがあって、便やオナラが出てしまうのではないかといつもハラハラしてしまいます。
緊張してるのか、私だけですかね?
みなさんそんな感じですか?
それが当たり前なんですかね?

すごくしょーもないですが気になってしまってw
よかったら教えてください。

コメント

 HaRi

便秘気味だと、内診だけでもヒヤッとする時あります!(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出来るだけ診察前に便を出しておこうと思うのですが、台の上で股を開くといつも何か出そうでw

    • 5月14日
みつ

分かります!
なんか腸を圧迫される?感じがあって、わたしもオナラしちゃわないから緊張してました😅
プッとか出たらめちゃ恥ずかしいなーって😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感者がいてくれてホッとしました😂
    いつかなんらかのアクションが起きてしまうのではないかと…w

    • 5月14日
🍑🍑

めちゃくちゃわかります😂
なんなら陣痛中の子宮口チェックで、💩出たんじゃないかと思ってます🤣笑
子宮口の開き具合より、💩我慢するのに必死でそればっかり気にしてました😂笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く一緒です😂
    めっちゃわかります!
    私だけじゃなかったー😂笑
    陣痛中も常に💩出そうな感じでw

    • 5月14日