※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

6ヶ月の子どもの育児が辛いです。とにかく寝てくれません。夜は21時~0…

ただのつぶやきです。
6ヶ月の子どもの育児が辛いです。

とにかく寝てくれません。
夜は21時~0時ごろまでは寝ますが、その後は一時間おきに目を覚まし、5時にはもう起きて寝ません。
昼寝も15分~30分おきに起きるのでトントンしてあげなければならず、一緒に寝ることができません。
眠りにいいと言われることは、ほぼ全てやりましたが、効果ありません。
すくすくと育ち、離乳食もよく食べ、寝ないこと以外は何も問題のない子です。

夫はよく協力してくれ、休みの日には家事をすべてしてくれますし、息子を朝に散歩へ連れていってくれたりと、本当に助かっています。
夫も息子の状態をわかっていて、これは仕事よりも大変、と理解もしてくれています。

息子はかわいいです。
でも、寝てくれないのが本当に辛くて、徹夜が続くと、これからも育児を頑張る自信がなくなります。

今日、市の保健師さんが来てくださるので、相談しようと思いますが、なんとかなるのか・・・

つぶやき失礼しました。

コメント

クマクマ

つぶやきにコメント失礼します💦
長女がまったく同じだったのでコメントさせていただきます!

寝られなくて辛いのは子どもなんですが、、夜が来るのが憂鬱ですよね。
今思えばギリギリの精神状態だったなと思います。近くにいたらイライラ通り越して子どもに酷いことしてしまいそうで、泣かせたまましばらくボーッとしたりもしてました。
賃貸だったのでご近所さんには本当に申し訳なかったですが…顔合わせたらいつもすみませんと謝ってました。

娘の場合、断乳後は夜泣き、その後喘息でなんだかんだ5歳くらいからやっと朝までぐっすり寝られるようになりました。いまだにたまに夜泣き?しますが🤣

当時はこれいつまで続くんだ…と辛すぎて笑えてきたりしてましたが、絶対いつか終わります❗️😭
寄り添ってくれる方々にたくさん甘えて、休める時はゆっくりしてください。
息子さんが少しでも長く寝てくれるよう祈ってます!

• ママリ

ママリ

優しいコメントありがとうございます。
    同じ状況だった方のお話を聞けてよかったです。
    保健師さんにも話を聞いてもらって励ましてもらい、少し元気になりました!

絶対いつか終わる・・・そうですよね!
    その言葉を励みに頑張ります。
    ありがとうございました!

• 5月16日