※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
産婦人科・小児科

手足に突然湿疹が出て広がり、病院でアレルギーかもと言われ、薬で様子見中。原因不明で心配。経験者の話が聞きたい。

手足にだけ湿疹が突然出てきました😥

昨日の朝手の甲と足の甲に湿疹が出ていたので、前からもらっていた塗り薬を塗って様子見てましたが、今朝になって湿疹の範囲が広がってきました。手足の甲に加えて、腕の内側、もも裏などにも出てきました。痒がる様子はありません。
発熱はなく、食欲もあり、機嫌はいいです。
心配だったので病院に行ったら、原因は分からないけど何かのアレルギーかなと言われました。
考えられるのは、ハウスダスト、ダニ、日光、花粉、などいろいろあるけど、それはどれか分からないのでとりあえず塗り薬と飲み薬出すから様子見るように言われました。
服で覆われていない部位が目立つので、布団とか?とも思ったのですが、生まれてから8ヶ月間ずっと同じ環境で寝てます。お昼寝は自分の布団、夜もそうですが泣くときは私や旦那の布団で添い寝。だから今さら急に出るかな?と。
ベビーカーでお散歩も暑いから裸足でしたが、じゃあ長袖着てるのに腕はなんで?って感じだし…。

原因わからないって心配になります😢
同じようなこと経験ある人お話聞けたら嬉しいです。

コメント

ai

うちの息子も以前手足に湿疹が出ました。
息子の場合も布団とか、外的要因ではなさそうで…
皮膚科へ行くと蕁麻疹だといわれ、痒がる様子もなかったのですが、顔にも出てきて同じく原因は不明でした。
薬は飲みつつも蕁麻疹が3日ほど続いた後高熱がでました😢
小児科医には、蕁麻疹はほとんど原因は分からなくて、息子の場合は熱が出る前兆だったのかもしれないねと言われ、熱が下がるとともに蕁麻疹は消えていきました。
蕁麻疹出た後少し経ってからだけど熱が出る事あるんだと驚きました😫

息子と同じようであればもしかしたらお熱出ることあるかもしれません😫💦

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

そんなことがあったんですね😢
    湿疹出始めて4日経ちますがほんの少しだけ湿疹の色が薄くなってきました。このまま良くなって何ともなければいいです😢

• 5月16日