※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんマン
ココロ・悩み

親子関係が複雑で、実家に行くのが難しい状況。母の日のお金をあげたいけど、行っても断られるし、家族の都合もある。他の専業主婦や育休中の方は実家にどのくらい行ってるか教えてほしいです。

なんかやってられない....

ちょっとうち変な親子関係なのです。
もう嫁に出て結構経ちます。
実家は近くにありいつでも行けます。
ただ正直、色々育児も忙しいし家事もあるし行く暇があまりありません。
でも行かなきゃ行かないで知らない〜ってなるし、
行けば行ったで毎日とか行くと迷惑がられるし💦

そろそろ母の日のお金もあげなきゃだし行かなきゃだな〜って思ってたら、行ってもいいか聞けば断られるし。

行かなくていいのならもう行かない!

家の方時でか家のこと何もせず朝早くから集まってるのに、その法事が終われば、いきなり遠くに出かけない?と言われて....(車で行っても少し距離のあるとこまで)

いや、子供たちが学校やらから帰ってくるからあと数時間しかないし...帰ってくる前に家に帰らなきゃだから流石に無理なのに。

姉がいて、姉は多分時間的に行けたんだと思うけど〜私がいることによっていけなくてきっと母は心の奥では不満に思っていたんだろうけど〜でも法事のために朝早くから集まってるのに、時間的に出かけられないからって私だけ帰れってひどくない?って思いません?

まず自分で車出せるならいいけど、結局、娘の車、ガソリン代もこちら持ちです😩
姉も内心行きたいとは思ってなかったと思います...

みなさん実家って近い場合どのくらいの頻度で行かれてますー?専業主婦とか育休の方にお聞きしたいです!

コメント

miii

専業主婦です月1.2回です☺️

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

ありがとうございます!月1、2回くらいなんですね😌

• 5月14日
(27)

月に1回あるかないかくらいです!

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

そうなんですね!そんなに行かれないのですね🙂

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

専業主婦です!
今は里帰り出産からそのまま夫の出張中で最早実家で暮らしてますが、その前は週2〜3ペースで会ってました!笑
車で15〜20分なのですごく近い訳でもないかもしれないです😂笑

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

そうなんですねー!ありがとうございます😊

• 5月14日