※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃんこ
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が食事はしっかりしているが体重が横ばい。ミルクを飲ませるなら、フォローアップミルクがいいでしょうか?

もうすぐ生後11ヶ月になる息子についてです。
離乳食はよく食べており、しっかり3食200〜300gは食べます。
母乳育児をしていて、今月の頭に断乳しました。
離乳食はしっかり食べますが、体重が本当に母子手帳下のグラフギリギリを横ばいしています。

今までミルク飲ませたことなかったのですが、もしミルクを飲んでくれるとしたら、普通のミルク?とフォローアップミルク どちらがいいんでしょうか?
しっかりご飯食べているなら、フォローアップミルク の時期ですかね🤔?

コメント

りぃ(26)

ご飯をしっかり食べているならフォロミでいいと思います(そっちの方が安いのでコスパはいいです👍🏻)

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

ご飯食べてるのにフォロミじゃなくてミルクあげてもいいんですかね😢?

• 5月14日
みん

10ヶ月検診はありましたか?
うちの息子も体重が中々増えずグラフのギリギリでした。完母だったんですが10ヶ月検診の時に先生にミルクを足すように言われました!
もし心配でしたら小児科で聞いてみたり、保健師さんに栄養相談などしてみるといいかもしれません😊

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

私の住んでいる地域は8ヶ月検診の後は一歳半なんです😢💦
    かかりつけからはグラフから外れてはないからねーとしか言われず💦

• 5月14日