※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
妊娠・出産

不妊治療クリニックで陽性反応が出た場合、今通っているクリニックに確認するか、産婦人科に行くか迷っています。電話でクリニックに確認すべきでしょうか。

現在不妊治療専門のクリニックに通院してます。この間フライング検査したら陽性の確認ができました。その際は現在通っている不妊治療のクリニックに一旦行って確認してもらうべきなのですかね?それとも産婦人科に初診へ行った方が良いのですかね?
今通ってるクリニックに電話で確認したらいいんでしょうが、、、
教えていただけると幸いです。

コメント

カスミソウ

おめでとうございます❤️
私も不妊治療専門クリニック卒業したものですが、陽性反応が出ても今通ってる病院に行きました。
私の病院では先生からここを卒業ねと言われるまで通わないと行けなかったです!

• もえ

もえ

回答ありがとうございます!
    そうなんですね😳
    私も卒業って言葉聞きにクリニック行ってきます😊ありがとうございます!

• 5月14日
  • カスミソウ

カスミソウ

思い出しました♪
    下の方がおっしゃってるように、先生から近くの産婦人科に紹介状をもらいました!
    あとは陽性出てからもホルモン値など検査があったりエコーで毎週見てもらってました‼️
    無事に卒業できますように☺️💓  

• 5月14日

私も不妊治療してます。

現在通ってる不妊治療で確認してもらってからがいいのではないでしょうか?

次の病院への紹介状ももらえると思います。

不妊治療の内容によっては、陽性後もある程度通わないといけないかもしれません。

• もえ

もえ

遅くなりましたがコメントありがとうございます。

明後日に不妊治療のクリニックに予約入れました!
    確認してもらおうと思います。

• 5月19日