※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
家事・料理

一時間前くらいから鼻がおかしいです…カビキラーでお風呂掃除をしたあと…

一時間前くらいから鼻がおかしいです…
カビキラーでお風呂掃除をしたあとから、ふと、鼻が変な感じがします。
今までこんなことがなかったので不安です。
アレルギー体質なので、それに関連するものでしょうか?
ほっといたら治りますかね?

コメント

サクラ

私もカビ取り掃除などした時になることあります。鼻がムズムズ?みたいな変な感じあります!
カビは掃除してる時に胞子が舞うので、それを吸い込むとアレルギー反応で鼻炎になったりします。
恐らく、そうかな?とは思いますが、鼻炎になると辛いので鼻水やムズムズ感、鼻から喉にかけてのあたりが痒いなどになったらアレルギー性鼻炎の薬など飲んだほうが治りも早いですよ!

• さき

さき

コメントありがとうございます
    それだと思います
    サクラさんは、何か対策はされていますか?
    また、アレルギー性鼻炎の薬は市販薬はないでしょうか?

• 5月14日
  • サクラ

サクラ

掃除する時は必ずマスクしてます。掃除が終わったらうがいと洗顔してます!
    それでもなる時はなりますが、対策してるからか症状は弱いですし長引かないです。
    アレルギー性鼻炎の薬は市販薬にありますよ。ドラックストアで普通に買えます!

• 5月14日
  • さき

さき

ありがとうございます!
    未だに症状が治らないので買いに行きます~

• 5月14日