※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
その他の疑問

北海道にお住まいの方〜また緊急事態宣言出ましたね😭今回も保育園やら学…

北海道にお住まいの方〜また緊急事態宣言出ましたね😭今回も保育園やら学校やらに影響出るんでしょうか?

今育休中なので、また自宅保育か〜と思うと吐きそうです…🤣🤣

どんな対応になると思いますか?

コメント

2度目のママリ🔰

幼稚園は仕事で預かり利用される方のみになりました!

職場から「やっと緊急事態宣言出たー!休もう!笑」と連絡きました😃

1週間堂々とお休みできるので自宅でのんびりしようと思ってます✨

お子さん多いと助かる場面・大変な場面、様々ですよね💦

• しっぽ

しっぽ

いい職場ですね!ちょっと笑っちゃいました🤣

うちは保育園なので、どうなるのかな〜という感じですが、我が家は育休中なので休まざるを得なそうです💦

緊急事態宣言はとりあえず1週間なのですか?ちゃんと情報確認してませんでした!でもまたきっと長引きますよね…😅

はぁ〜仕方ないけど辛い!笑

• 5月14日
  • 2度目のママリ🔰

2度目のママリ🔰

札幌市はもう、保育園も家庭保育になりました💦

蔓延防止が出てから、自宅で仕事ができるよう準備を始めてたんです。
    緊急事態宣言が出ないと職場をストップする訳にもいかず、悶々としてたのでテンション上がりました😍✨

昨日、小児科に行ったら結構体調崩している子が多かったので、これからもっと増える事が想像できます💦

とりあえず1週間職場は閉めて、状況をみて再開時期を決めるそうです!

宣言だけで何も変わらない状況を当たり前にせず、外出を控えて感染者を抑え込めるよう期間にしたいですね😊

• 5月14日
  • しっぽ

しっぽ

私も今ちょうどネット確認しました〜家庭保育ができる方はやはり休ませる流れですね!😭
    大変だけど仕方ないですね、頑張るしかないです💪

素敵な職場で羨ましいです!

• 5月14日
かな

北海道も緊急事態宣言になりましたね😣❗️
期間は、16日から6月13日までなので、
緊急事態宣言になっても幼稚園はコロナ対策をしながら通常通り、学校も今のところは登校予定です😊

• しっぽ

しっぽ

詳しくありがとうございます!
    うちの保育園からまだなんの連絡もなくてどうなるの〜という感じで😭園によって全然対応違いそうですよね💦

うちもかなさんのところみたく気をつけながら登園してくれ〜と願いたいです🙏笑

• 5月14日
おむこむの母

今日登園した時に、明日から保育園は登園自粛要請になるみたいで、来週から5月末まで自宅保育です(><)
市からの要請なので、札幌市内どこの保育園もそうなるかと思います。

• しっぽ

しっぽ

私もちょうど今ネット確認してました〜大変だけど仕方ないですね😭💦

頑張るしかないです💪

• 5月14日
かな

園によって違うの大変ですよね😣💦

昨年の2月から5月まで緊急事態宣言で悪阻で点滴通いの中、子供達2人とも幼稚園休園になって、こっちまでおかしくなりそうだったので、
気を付けながらでも登園してくれたら、本当にありがたいですよね😭

学校の行事や幼稚園の行事も秋に変更、延期になってしまい子供達だけ色々と我慢、可哀想ですよね💦

• しっぽ

しっぽ

今ネットで確認しましたが、家庭保育できる家は登園しないように要請が出てました😭うちは育休中なので、休ませるしかなさそうです💦

うちも前回のときちょうどつわりの終わりかけでの緊急事態宣言でした…めっちゃ辛いですよね😱

仕方ないですが、げんなりしてしまいます…

• 5月14日
⛄️💚

保育園も登園自粛なんですね〜😭💦
切迫早産で自宅安静中なので仕事はしてないけどこの状態で自宅保育なんてしたら入院になってしまう、とビクビクしてます😂💔💔

• しっぽ

しっぽ

仕事してる人は通常通り登園できるようです!うちは育休中なので休ませなきゃダメな感じです😭でも下の子の病院の日などは伝えて預かってもらう予定です!

北海道にお住まいですか?
    さすがにみんなコロナに慣れてきてるのもあって、前回ほど神経質な感じじゃないので、その状況伝えたら預かってもらえそうな気もします😊✨身体大事にしてくださいね❗️

• 5月15日
さくら

昨日から産休に入り早々緊急事態宣言で自宅保育になりそうです😇
去年の緊急事態宣言の時子どもの保育園は「保護者がお休みしている場合は登園自粛お願いします〜」と言う感じでした💦

体力ついてきたもうそろ2歳児、毎日午前中家の裏の公園に短時間遊びに行こうと思います💦

• しっぽ

しっぽ

それは辛い😭
    辛すぎる😭😭

そうなんですね!
    うちもそんな感じだったんですが、みんな訳がわからず仕事休んでる方が多かったんですが、さすがに長引きすぎて今回はみんな普通に登園してきそうです🤣

うちも普通に公園は行ってますよ〜家じゃ持て余しすぎてこっちの気がおかしくなります…笑

• 5月15日
マイマイ

札幌です。うちも明日から家庭保育です!!
少しでも人との接触をしない為に、止めれるところを止めるとなると、働いてない私がお休みするのは仕方ないですね。

保育園慣れたので日中、間が持つかな🤣

お仕事してる方などお子さん預けるにしても、不安の中過ごしてると思いますが、早く安心して預けられると良いですね(T . T)

• しっぽ

しっぽ

うちも札幌で、育休中なので自宅保育です😭
    お天気が良ければ少し外遊びしたりできますが、雨なんて降ったら一日中家で地獄ですよね🤣💦

頑張りましょう💪

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

北海道は広いので地域によって分けるそうですよ😳💦

うちは胆振なのですが幼稚園保育園は通常どおりです!

• しっぽ

しっぽ

そうなんですね!
    当方、札幌なので仕事休みの人は自宅保育という感じです✨仕事されてる方は普通に預けられます😊

我が家は育休中なのでなんとか乗り切ろうと思います😭

• 5月15日