※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園からの連絡で家庭保育協力をお願いされ、緊急事態宣言終了までお休みすることになりました。休んだことで幼稚園に行きたくない気持ちが出てきて、お友達との関係や年少さんの様子が気になっています。

幼稚園からの連絡で家庭保育協力をお願いします。ときたので緊急事態宣言終了までお休みすることにしました。

今日制服を預かって頂いてたので取りに幼稚園行くと、
娘のクラスの子達がお外遊びしている時間で、娘以外みんな来てるんじゃないかな?って感じで、、、

休んだことによって幼稚園行きたくないってなってるし、また一からスタートできっと行き出したら泣くだろうし、
お友達はこのお休み期間で仲良くなってて、誰?とか仲間にいれてもらえなかったりするのかな?とか考えると休んだこと後悔してしまいます、、、。

年少さんってどんなかんじですか?

てっきりみなさんお休みしていると思っていました😅

コメント

pukky

娘、幼稚園の年少ですが、緊急事態宣言が出されましたが家庭保育のお話はまだ出ていません。

いつ出るのかソワソワしてます…

次女がいて専業主婦で働いてないので、もし家庭保育お願いされたら本当に困る(笑)

仕事してない人だけ対象になるのかな…

最悪、朝から毎日療育に行かせます!(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしも専業主婦なので、家庭保育協力とか言われると協力するしかないのかなーって思いしましたが、ほぼ幼稚園来てました🤷🏾‍♀️

家庭保育地獄です!笑

• 5月14日
min

結局お願い、という事で図太く預ける人もいるんでしょうね〜😭
私はそういうお願い出たらいいのにと思ってます。
年少ですが、最近特定の子の名前ばかり聞きます。
とはいえまだ皆でわーって遊ぶイメージですので、大丈夫かなと思いました☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

この1カ月でお友達できたり、幼稚園生活に慣れるって聞いていたので、娘だけお休みとかならおいてかれちゃうなーって考えたら可哀想で😅

• 5月14日
  • min

min

気持ちはわかります!
    焦りますよね😥
    皆休んでたら安心なのに。。
    コロナ憎いですね〜😭

• 5月14日