※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブー
ココロ・悩み

彼氏からの脅迫メールに困っています。別れを考えているが、過去の経験から戻ってしまうことが多い。彼氏は優しいが暴言や束縛も。ヤクザとの関係もあり、警察に相談するべきか悩んでいます。

別れたあとの脅迫メールについて 長いです。すいません

モラハラっぽいし、喧嘩の時は「殺すぞ、覚えとけ、後悔させてやる」などとすごい暴言を吐かれるし、本気ではないけど首閉められたこともあるし、束縛が酷くて同性の友達とも同棲している家の中か、彼氏も一緒じゃないと遊べなくて、父親、兄の友達ですら男だからだめと会社の集まりも行かせてもらえなくて、SNSは全て男消されました。

でも普通の時は楽しいし、幸せだし、別れずにこのままでもいいなと思えていました。

専業主婦(結婚はまだで同棲)になってと言われ、仕事は辞めましたが、家計は月に決まった分渡してくれて、私が欲しいものを買う「買い物費」も作ってくれますし、ほしいと言ったら快く買ってくれます。携帯代や車の保険代から全て支払いもしてくれます。(でも喧嘩の時には買う時だけ、金で、利用しやがってと怒られますが。)

家族に対しても優しく、不登校の歳の離れた弟がいるのですがその子のことをよく考えてくれて、インターネットの学校の事とかも調べて教えてくれたり同棲先に呼んでとまらせて遊んでくれたりもしてました。

暇そうにしてたら一緒にゲームやろうかってゲーム一緒にして楽しんだり、生理痛で辛かったらわた菓子機を買ってきてくれたり、優しかったです。

この人は優しい時は優しい、けど怒ったら異常だとは気づいていましたが怒った時だけ、我慢すればいいと考えてました。

でもこの間の喧嘩がきっかけで少し距離をあけようと思って家をでて実家に戻りました。
今まで何回も別れて出ていった経験はありますが、その度泣きつかれ、家族も居ない、友達も少ない、病気で通院中の彼氏のことを思うと心配で戻ってしまっていました。

今回は自分の気持ち的には少し違います。このまま離れても良いとも思ってます。 心配なのには変わりませんが。

そこで彼氏から連絡が来ていたんですが全て返信をせずにいたら
今日の朝、「携帯代今月までは払ってやる。俺の中で考えた答えもあるし、それをお前は知ることはないだろうけど。さよなら」みたいなラインが来てたので、「携帯代有り難いけどそこまで甘えられません」と返信したら「金のときだけ返信してくるな」と来て、グッドスタンプで返すと、「おちょくってろよ後悔することになる」と言われ、「また脅迫ですか?」と送ると、「今更ビビってんなよ 昔の俺がどんなかは知ってるだろ 昔の俺に戻してくれてありがとう 色々目が覚めたわ」と来ました。

彼氏が言うには昔、本人はヤクザではないがヤクザとつるんでて喧嘩っ早くいつも喧嘩の自慢をしてきていました。ですがヤクザから逃げて他県から今の県に来てるし、頼るとこはないと思うし、どっちかというと私の父親がそんな感じで、それを知ると父親にペコペコし始めたのでそんなことはできない人間だって思ってるんですけど、もしもの事があるし、こういうめんどくさい人と付き合って別れて揉めた方いますか?

いつもこんな感じで脅迫が来るか怒鳴ってきて、それにのらないと次は同情をかってきて泣きだしたり落ち込んだりしていつもそこでのってしまっていたので、時間置けば次は同情をかってくるのかもしれませんが、今回は別れる別れないで出ていくのが最近多かったので今回は本気っぽくて 何もないのに警察に行ってもだし、こういうときってどうしたらいいですか?

私は、19歳ですが、相手は、歳の差で40超えてるので、怖いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

40超えててそれはやばいですね😂
そもそも本物のヤクザがそんな私情で動くわけないですし動くとしたらよほどヤクザの中での地位が高くてって感じだと思うので無視でいいと思います😂
ただ念のため近くの警察署に今こういう状況で…もしなんか合った時電話したらすぐきてもらえますか?って相手の名前とご自身の名前伝えて相談しておくといいですよ!
ちなみにあってはならないけどストーカーされた。家まできた。何かされた時は警察署ではなく110番すると居場所伝えなくてもすぐわかるらしいです!

• ブー

ブー

回答ありがとうございます!
    本当に付き合ってる時は喧嘩以外はいい人なのに、喧嘩したり別れようとしたら金の請求や脅迫が来るので参ってます(+_+)
    確かに動かないですよね💧よかったです笑

確かに人って何するかわからないので相談だけでも行ったほうがいいですよね。 110番!いい情報をありがとうございます(T_T)助かります

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんかあったら怖くて相談だけでもしたいんですけど…っていうと聴いてくれますよ🙂
    相手の住所もわかるなら教えてくださいって言われます!
    きっと何も知らないと思い脅してるだけなんでしょうが頭悪すぎな人だなと思います😂
    お金の請求はいくらくらいですか?

• 5月14日
  • ブー

ブー

ありがとうございます😭
    お金の請求は、この間8000円くらい借りてて、返す期限決めてなかったしもういいよ!って感じだったのですが、それを別れた瞬間 他人なんだから優しくする必要ないし返して 期限は?と言われたので、来週末と送ると、自己中すぎない?明日までに返せ と言われたと思えば、
    夜中に、
    明日までに返せないのなら返さなくていい。と来てるのですが、
    働いてなくて最初は貯金から崩してたから貯金も無いしそんなすぐに返せないから、どうしようと思ってます😣

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私ならめんどくさいので親に借りれそうなら親御さんに来週返すとしてまず親御さんから借りてその人に8000円返しますね。

• 5月14日
  • ブー

ブー

やっぱり親に借りるしかないですよね😅
    ありがとうございます。

• 5月14日
はじめてのママリ

40歳でそんな事言うって...
ちっさい男ですね😂😂😂
弱い犬ほどよく吠える!!
無駄に返信せずフルシカト
念のため家族には全て話してしばらくはあまり1人にならないようにしたらいいかなと思いました!

• ブー

ブー

弱い犬ほどよく吠える😂😂ちょっと気持ちが楽になりました!!
    確かにですね😅少しの間引きこもりたいと思います!

• 5月14日

大丈夫ですか??
ご両親に相談しましたか?
19歳だと、一人で太刀打ちは厳しいかと思いますので、ご両親やしっかりとしたら大人を味方につけてください。

警察、行ってください。
何度も行ってください。
メールを証拠で残してください。
きっと弁護士を立てることも勧められます。
警察は民事不介入と言って、例えば、お金返せだけの案件は警察では対応しません。
お金返せ!で、家に乗り込んできた場合は、警察が助けてくれるはずですが、
そうじゃないことは、弁護士がいた方がいいです。
警察行くときは、必ず縁を切る覚悟を、してください。

私は、縁を切ったときの元カレの行動が想像できていたので、なかなか縁を切るまで踏み切れず。
何度も警察沙汰になって、やっと、最後に、刑事さんにお世話になったとき、

自分、幸せになりたい!と思って、縁を切る決意をしました。

私もブーさんの似たような元カレと、今、裁判やってます。

状況が私の経験と、ほぼ同じです。
ヤクザがらみとは違ったけど。

• ブー

ブー

回答ありがとうございます。
    状況が同じ方が居て嬉しいとは言っちゃいけないですが心強いです😭

メールはラインですぐ取り消しされるので脅迫系はスクショ全てとって、殺すぞの録音や首しめられたときの録音もとってます!(最近のもあれば昔の(11月とか)もあるので最近のしか意味無いかもですが😅)

ちゃんと親にも相談して警察にも相談してみます。

ただ、何かあった時のために警察行かなきゃって気持ちと、何も出来ないだろうし色々お世話になったし大事にするのも可哀想だなという気持ちが混ざってしまい、躊躇しています。

ぽんすけさんは、警察にお世話になる時は、結構すんなりいけましたか?

• 5月14日

退会ユーザー

あ、ごめんなさい!
    下に返信してしまいました!!!

• 5月14日

退会ユーザー

あと、、、
    下手にお金は返さない方がいいと思います!

私は元カレから、生活費の援助を、もらったときに、誓約書を書かされていました。
    しかし別れ話のたびに
    誓約書以外の部分の交際中の旅費なども返せと、言ってきました。
    その段階で、弁護士に相談したときに、下手に返してはいけないと言われました。

一度返すと、ズルズルとお金を請求してくる可能性もあります。

カレとの裁判でも、一度判決が出て、3万円くらい払ったのですが
    続けて、100万近い交際中の旅費の請求の裁判を起こされました。
    それに対して、反訴、と言って、
    簡単に言うと、
    それ以上は、返すお金はありませんね?と、逆にこちらから、向こうに訊く裁判を起こしています。

証拠がない限り、裁判では返さなくていいお金は返さなくていいと判決が出るはずです!

• 5月14日
くまくま

うわー痛いなぁと思いながら読んでて、最後の年齢で吹きました😅💦
40過ぎでそれは痛過ぎですよ。
昭和のいきがったおっさんなんて放っておいて大丈夫です。
まず、警察にこんなメールが来ていると相談に行くのも手です。
相談履歴が残りますのでこの後何かされた時にも役立ちますよ。
私は本当に前科持ちの元ヤクザと揉めたことがありますが、警察も把握してましたし家の周りを警備してくれたりしました!

そんな年齢まで行って、別れたくらいで何かしてくるような頭の悪いやつは勝手に暴れて捕まってしまえばいいんです👮🏻‍♂️🚨
ま、きっと口だけだと思いますよ!

• ブー

ブー

吹きましたで吹きました😂😂

😲😲😲前科持ちの元ヤクザは怖いです😫😫
    口だけだと信じます…ありがとうございます😭

• 5月14日
🐯

私も19歳ですが、そーゆうのが怖くて私は年上一切無理です…💧(笑)
同じ19歳の子がこうやって苦しんでるって考えると嫌やなぁ~😭

そんなクソみたいな大人捨てましょう~!!!別れるべきです。絶対!
私ならとりあえず親に相談します。😣

• ブー

ブー

同じ19歳!!嬉しいです(*´꒳`*)
    そして妊娠されてる!!羨ましい🤍元気な赤ちゃん産んでください!!

まさかこんななると思ってなくて大人✨って感じで付き合ったらこうなっちゃいました。笑
    頑張って今回は戻ってしまわないようにします😭ありがとうございます(T_T)

• 5月14日
  • 🐯

🐯

わぁ!ありがとうございます😭💓
    最近妊娠わかったばっかりでまだ周りにも報告できないので、そーやって言って下さるのめちゃくちゃ嬉しいです😭💖頑張ります❤️‍🔥

最初は正直どんな人かわからないですもんね💧 付き合っていくうちに嫌なとこ見えてきたりしますもんね。同棲してたら特に…。
    ブーさんに何も起こらない事願っときます。危ない目に合わないように😭

• 5月14日
  • ブー

ブー

たしかに!5週だとめちゃめちゃ最近ですね🥰

わかんないです😅😅ただ、私は結果的にはお金出してもらってましたがお金目当てでもなく純粋にその人と幸せになりたかっただけなんですけどね… 報われないです笑

ありがとうございます🤧

• 5月14日

まだお若いのに💦
本当、早く縁を切ることを勧めます。
これから素敵で、しっかりとしたおじ様や、お若い男性、まだまだ出会えますよ!(私も30歳年上の人と付き合ってた事がありまして😅その人はとても優しい人でした!)

スクショなど、大事です!
あとは日記などに記録しておくことも良いようです。

色々、お世話になったのに、は、私も考えました。
私は、元カレ(今、45歳くらい)のお陰で転職もして、趣味も広がりました。
でも、それと、これとは別です。
ましてや、まだ未成年の女性を相手に、脅迫をするような40代の男を
本当の意味で、恩がある優しい男性、
とは、おばさんの私は思いません!!

まだ籍も入れていない恋人同士なら、別れるときは、割り切りも大事です。
でも、別れ方を間違えたり、一人でやろうとしたら、大変なことになるので、
お金が大変でも、弁護士さんにもちゃんと相談してほしいです。

例えば、私のように援助してもらったお金に誓約書を書かされてた場合
たしかに恩があるので、返した方が良いとは思う反面、
でも、裁判で議論の余地があると思って、裁判に踏み切りました。(と、いうか、向こうから訴えられて、こちらからは、反訴、という訴えを起こしました)

裁判で決まったことに関しては、今までの恩もあるので誠実に対応にています。

警察への相談ですが、
私の場合、元カレからやられた分、やり返してきた部分もあり
どちらかと言うと、私の方も、いつか、カレに危害を加える危険がある、と、思っていた節があり😓
カレに手を出されたときに、警察を呼んだのがきっかけで、そこから3年近く、警察に相談したり、警察沙汰になって、刑事さんにお世話になったり😓

その度に、警察の人たちも、良い加減にしろ、とか思ってるんだろうな、と言う状況でしたが、
助けてくれていました😓

カレと、自分のために、警察で相談していたって感じですね。

警察には早く別れるように言われてたのですが、
別れてお金を請求されたとき、
私の実家を知ってるので、来られてしまう危険もあり(実際に、来ました)

裁判にしようにも、弁護士を立てる費用が無かったので、なかなか別れられなかったです。。。

• ブー

ブー

たくさん返信頂いて本当に嬉しいです😭ありがとうございます!
    やっぱりお世話になったのに、と考えてしまいますよね。

なるほど…私はちょうど今連絡が関わりたくないのでお金も返しに来ないでくださいと来て😅でも逆に8000円くらいなら親に借りて返さないとお世話になったのに何も恩返しできてないな。と思ってせめてしまうし涙が出てきちゃいます^^;

こんなに言われてもやっぱり楽しいときは人一倍楽しかったから、心配だし戻りたくなってしまう。また戻ったら同じことの繰り返しですけどね😅

こっちはお金全部援助してもらっといて恩を仇で返す形で喧嘩の延長で出ていって…。今もう少し何かしてあげられなかったかなとかもう少し自分が意地張らずに色々やってればあっちも怒って来なかったよなと思って…

束縛をなおさないとこっちもちゃんと家事しない!って意地張って最低限しかしてこなかったし…

とか今更色々言っても仕方ないですけどね。😭
    どうしょうもないですね😭😭別れた瞬間戻りたくなって戻ったら別れたくなって😭😭

たくさん経験談教えていただいてありがとうございます(T_T)

警察に相談も脅迫がまた来たら考えてみます😭

• 5月14日