※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

昨日四種混合と肺炎球菌の予防接種を受け、4回目で熱が出て38.5度。座薬を使っても大丈夫か、足首から先が冷たいが手は温かい。寝るときはどうすればいいでしょうか。

昨日予防接種を受けました!
四種混合と肺炎球菌です。
肺炎球菌打つと熱出るなって印象なんですけど3回目は大丈夫で4回目は熱出ました😂

今体温測ったら38.5でぐったりしてます。
顔も真っ赤で辛そうなので前に貰った座薬使っても大丈夫ですかね?😖

あと体は熱いのに足首から先だけ冷たいです。
手はポカポカです。これは寝てる時どれくらいかければいいですか?

コメント

年子👧mama

今までの予防接種で抗体が作られているので、反応が強くなり、熱が出やすくなることは自然なことです😊
水分摂れて、ご飯も食べられていれば、様子を見ても良いかと思いますが…不安なら病院に問い合わせて、坐薬を使うか聞いても良いと思います😌
気温次第で、肌寒ければ毛布、暖かければタオルケット、あとは起こさんの汗のかき具合で調節してあげれば良いかと思います。

  • 年子👧mama

    年子👧mama

    起こさんの→お子さんの
    誤字すみません😣

    • 5月14日