※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hi
子育て・グッズ

幼稚園でトイレ事故が多い理由と、お兄ちゃんパンツを履きたい悩みについて相談。先生にトイレのことを言いたいが、心配している様子。

家にいるときはトイレ失敗しないのになぜ幼稚園では3枚以上お漏らししてかえってくるの〜
友達のこと濡らさないか心配😱
もっと家で練習してからのがよかったのか…
本人、お兄ちゃんパンツ履きたいとゆうけど…それなら先生にトイレってゆうてくれよ…………😢😢
先生たちも掃除大変やろうなぁ…………と申し訳なくなってくる😭

コメント

お砂糖

うちもでしたよ!
トレパン、オムツ禁止の園でしたので、毎日のようにパンツを持ち帰り、替えパンツを持たせてました😅
パンツだけで受け止めきれなくて制服も靴下も汚し、体操着で帰ってきた事も多々あります。
みんな通る道です😅

  • Hi

    Hi

    どのぐらいでできるようになりましたかね?😅
    まだ始めたばかりだから仕方ないと思いつつ…これから雨が続くのに洗濯物〜😭😭と思うし、先生や友達のことも気になるので私が焦ってます😭😭

    • 5月14日
  • お砂糖

    お砂糖

    1学期の間はけっこうな頻度で着替えてましたね😅
    夏休みあけてから、ゼロではないけど減ったように思います。
    とりあえず「先生が『おトイレ行きましょう』って言ったら、おしっこ出るかわからなくてもトイレ行っとけ!!」と何度も言ってました😂

    うちのは2月下旬生まれで、周りの子よりも小さいし出来ることも少なくて…本人は気にしてなかったのですが、私はかなり焦ってました。
    でも本当に、気付いたら漏らさなくなります。トイレだけでなく普段のことも。本当に、そういえばいつの間に…って感じです。

    • 5月14日
  • Hi

    Hi

    うちも2月下旬です😭周りの子より小さいからまだしなくていいと思ってたんですけど…本人履きたいと言うので履かせてますが、先生にトイレに行きたいとは言わないみたいです😢
    家では私は声かけせず、自己申告制なのに…………

    • 5月14日
せつ♬

お友達と遊んでいると楽しくて忘れちゃうんだと思います💦
うちの子も、家ではもう失敗なしですが、保育園だとまだたまにありますよ😅

  • Hi

    Hi

    やっぱり遊びたいが勝つんですかね😭

    • 5月14日
  • せつ♬

    せつ♬

    集中してて忘れちゃうって言うのもあるみたいです😅
    数ヶ月すればまた変わりますよ😊

    • 5月14日
たま

お家でモゾモゾしてて遊ぶよりもおしっこ行けばいいのに😭ってことないですか?
うちの子も家では大丈夫だけど、誰かと遊んでたりすると極限まで我慢して間に合わないってことが多々ありました😭
家でだとそれに気づいて声かけできるのですがね💧
周りの子でも結構いらっしゃると思いますよ😊

  • Hi

    Hi

    家では声かけせず、行きたいと自己申告制で…笑
    家で何かに夢中でも漏らすことないのに〜と思いつつ…
    幼稚園ではトイレに行きたいと言わないそうです😢😢

    • 5月14日
りんご

娘もですよ!2歳になった頃には寝る以外の時は失敗しないのに🤣
娘に聞いたら「ピンクのストライダーお友達に取られちゃうから!」って言っていました🤣遊びが楽しいんでしょうね。

  • Hi

    Hi

    友達がいると取られるから遊びたいってことなんですかね!😭😭

    • 5月14日